※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食べても吐き気が続き、食欲はあるけど食べられず。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
今6wで、ずっと船酔いしているような悪阻が始まり毎日つらいです(TT)むかむかするので、吐いて少しでもラクになれたら…と思うのですが出ません。

でも1日中ずっと船酔いのようなむかむかが続いてつらいです。食欲はあるのですが、いざ食べてみても量は食べられず…お茶の味でさえ、むかむかしてくるようになってきました(TT)

同じように悪阻がつらくてくじけそうな方、先輩ママさんでこれを食べるとマシになったよ〜などアドバイスなどあればお願いします(TT)

コメント

m!y@

私も悪阻がひどかったのですが、カロリーメイトのゼリー飲料を飲んでいました。個人的にアップル味が飲みやすかったです!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます⭐︎
    カロリーメイトのアップル味があるんですね!試してみます^_^

• 4月26日
レママ

わかります!!私はずっと胃腸風邪の吐き気って感じです。食べても食べなくてもムカムカしてて、空腹でムカムカするから食べてみようと思って食べたら余計に胃もたれして辛くて。悔しいことに食欲だけはあります。吐くにもはけません。今は炭酸水のレモン味が1番ヒットしてます。

• ハナ

ハナ

空腹だとさらにムカムカしますよね…
    吐くつわりも辛いんだろうけど、吐くにも吐けない辛さありますよね…(TT)
    炭酸水のレモンというのはCCレモンとかですかね^_^試してみようと思います!

• 4月26日
  • レママ

レママ

CCレモンだと甘くて後味でダメなので、(私の場合)ウィルキンソンのレモンか、天然水の炭酸水レモンの甘くないタイプのやつですよ😊

• 4月26日
あやや

悪阻辛いですよね…
体重は減ってませんか❔食べたいものを食べたらって言われますが…中々合うもの無いですよね。
あたしもまだまだ悪阻中で4週目からずっと食べるものに困ってます…😢体重も減ってます。
全然アドバイスになってませんがすみません。
あたしは食べないと調子がよくて、何か口に入れないとって思って野菜を食べたりしてます。
早く悪阻が終わります様に(*-ω人)
頑張りましょうね(*^^*)

• ハナ

ハナ

悪阻、こんなに辛いんですね(TT)
    体重2キロ減ってます💦
    ほんと、そうなんです!食べたい〜と思っていざ食べてみるとなんか違って…

野菜が食べられるんですね(^_-)
    お腹の子にも栄養満タンでいーですね✨
    あややさんのつわりもはやくよくなりますように!共に頑張りましょう😊

• 4月26日
  • あやや

あやや

体重減ってますか…😢水分はとれてますか❔
    水分まで取れなかったら点滴しないといけないみたいですよ‼

あたしはなに食べても吐くので…なるべく水分取れる野菜系をって思って。
    ゼリーとか甘味の有る飲み物一切受け付けなくて…。
    ほんと辛いですね。
    今は水分をなるべく補給するようにしてくださいね☺

• 4月26日
チューリップ

はじめまして😊今日で12w(4ヶ月)になりましたがまだつわりピーク真っ只中です。私もピッタリ6wからつわりが始まり2週間寝たきりでした。料理番組すらみれませんでした。私が唯一大丈夫だったのが、そうめんとガリガリくんのアイスです。これで乗り切ってます。本当に終わりが見えず毎晩涙がでます。

• ハナ

ハナ

12wでもまだ続くんですね(TT)…
    私も料理番組だめです!見るだけでムカムカしちゃいますよね(TT)あんなにお肉大好きだったのに…って感じです😭

そうめんいいですね!そうめんだとスルッと入りそうかもです♫試してみます!あとアイスだと私はイオンとかにうってるシューアイスがスッと入ってスッキリしました(^_-)

いつまで続くんだろうと辛くなりますが、一緒にがんばりましょう😊✨

• 4月26日
メルクディー

つらいですよね( •́⍛︎•̀ )
私はオレンジジュース、そうめん、CCレモン、こんにゃくゼリー、ポテチを食べてます(›´A`‹ )
それでも毎日食べれるもの、飲めるものが変わるのでお腹空いて死にそうになります(›´A`‹ )

• ハナ

ハナ

想像以上に辛くてびっくりです(TT)
    その日食べれても次の日にはなんだか嫌な味に感じてホントになにを食べたらいいのってなりますよね(TT)
    それでも、お腹は空きますし…

私はパイナップルとグレープフルーツが少し効果ありました!よかったら試してみてください(^_-)

• 4月26日
  • メルクディー

メルクディー

パイナップル食べれそうでまるごと買ったんですけど、3つくらい食べて吐いちゃいました( •́⍛︎•̀ )
    悲しいです😢

• 4月26日
Anna

私も同じくずっと船酔いしているかんじでなかなか食べれません😣💦
紙パックのりんごジュースが飲みやすかったのでアマゾンでまとめ買いしました!
まだまだ先が長くてくじけそうですがお腹の子も頑張ってると証ですよね😣✊お互い頑張りましょうー!✨

• ハナ

ハナ

この船酔いの感じすっごく気持ち悪くてしんどいですよね(TT)
    ストローだと心なし飲みやすいですよね!りんごジュース試してみます(^_-)
    ジュースだとグレープフルーツジュースがムカムカに効果ありましたよっ😊

そうですよね!お腹の子も頑張っていると思ったら、今がんばりどきですよね!一緒にがんばりましょう^_^

• 4月26日
たなか

6wで全く同じ状況です😱午前中はわりと元気だったのに今船酔いしてます💧ママリで聞いた100%りんごジュースにポッカレモンを入れて飲むとスッキリします!最近それでしか水分補給していません💦

• ハナ

ハナ

同じ状況の方がいて心強いです(TT)✨
    朝はいけても夜はダメな日ありますよね〜。
    りんごジュースにポッカレモン!はじめてききました!試してみます(^_-)

• 4月26日