※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

2人目の無痛出産を予定しており、上の子供をどうするか悩んでいます。入院日は夕方で、上の子供を病院に連れて行くか、実家に預けるか。出産が遅くなる場合、実家にお迎えを頼むか病院に来てもらうか。どうしますか?

2人目計画無痛出産を予定してます。5月14日入院で前日処置、15日の朝から促進剤と、日程も決まったのですが、上の子をどうしようか悩んでます。
上の子は9時から16時半まで保育園に通っております。

①入院日は夕方入院なので上の子も一緒に病院に連れてくか、実家に預けるか。
②15日の出産がお迎えに間に合わない時間までかかった場合、お迎えは実家に頼んでそのまま病院にきてもらうか産まれるまで実家で待機してもらうか。(実家から病院まで車で20分程度)

みなさんならどうしますか?🤔

コメント

めろんぱんな♡

計画分娩なら、主人の仕事の都合も踏まえて日にちを決めて有休使って休みととってもらうと思います。
シングルなら実家の親に頼らざるおえないけど、旦那が居るなら旦那と協力してどうにかします。

• あんぱんまん

あんぱんまん

旦那には立会いをしてもらう予定なので、その間の子供をどうするか悩んでます😰
    立会いなしで上の子を見ててもらったほうがいいですかね🤔
    立会いが旦那しかダメなので、旦那以外の家族には入院予定の病室でまっててもらう予定にしています!

• 4月26日
REIママ

私も計画無痛分娩の予定です!
子供は普通に連れて行くつもりですよ!
なんなら小学生のお姉ちゃんもみんなで立ち会ってもらうつもりです😊
時間かかってもなんでも旦那もいるし、誰かどうにかしてねって気でいますよ😜

• あんぱんまん

あんぱんまん

予定日も上の子の年も近いですね😍
    立会いが旦那のみしかダメなので他の家族は赤ちゃんにも会えるかわからない状態で待機してもらう事になりそうで悩んでしまいました💦
    計画無痛は経験ありますか??
    前回破水からの無痛だったので勝手がわからずドキドキしてます😨

• 4月26日
  • REIママ

REIママ

予定日近いと勝手に親近感湧きます😜
    立会い旦那だけって厳しいですね😵
    私も2人とも破水からの無痛でした!
    なので、計画分娩は初めてです😖
    その前に産まれちゃわないかヒヤヒヤしてます😅

• 4月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

同じく親近感わきわきです😍
    そして前回破水からだったのも同じですね🤣
    昨日も前駆陣痛でヒヤヒヤしながら寝ましたー😞
    計画日まであと少し、お互いがんばりましょうね😊
    よかったらここでもいいので何かあったら報告してください😁

• 4月27日

悩みますねー
私だったら上の子と一緒にいたいので両親に上の子を病院につれて来てもらい待っててほしいですねー

• あんぱんまん

あんぱんまん

上の子といたいけど、どれだけ時間がかかるかもわからないので自宅待機してもらった方が母的には楽かなーと思ってます🤔
    母に決めてもらおうかな🤣丸投げ!

• 4月26日

退会ユーザー

多分私も母に丸投げになりそうです^_^

• 4月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

母の楽な方法にしてもらおうかと思います!☺︎
    希望は上の子にもいて欲しい事も伝えてみます♡

• 4月26日