※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否は何ヶ月から始まるか、どうすれば避けられるか相談したいです。昨日まで飲んでいたのに、急に拒否することがある経験を共有したいです。哺乳瓶を受け入れさせる工夫や、預ける際の対応について教えてください。

哺乳瓶拒否って何ヶ月頃からありましたか😥⁇

昨日は飲んでたのに
急に今日から嫌になったーとか
1週間くらいあげなかったらなったー
どんな経緯でしたか⁇

あと哺乳瓶拒否にならないよう
工夫したことってありますか?

完母ですがこだわりはありません、
もし預ける時のこと考えたらーとかで
哺乳瓶受け付けてほしくて💦
今日哺乳瓶でミルクあげたら
昨日は大丈夫だったのに飲んでくれなくて…🙄
たまたまお腹いっぱいだったのかもしれませんが
直前指しゃぶりしてました🤔

コメント

まぁ

上の子の時に1ヶ月から哺乳瓶拒否になりました😭新生児の時から完母でたまーに哺乳瓶って感じだったのでそれがダメだったのかと思い今回2人目は1日に最低でも1回は哺乳瓶であげるようにしてます😊それのおかげが今の所哺乳瓶拒否はなさそうです!

• アップル

アップル

哺乳瓶拒否だとちょっとしたとき大変ですよね💦やはり一日に1回は哺乳瓶であげたほうがよさそうですね😭ちょっとトライしてみます!!

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね😣預けたい時とか困りますよね💦上の子はそのまま哺乳瓶ダメで完母だったので短時間しか預けることができず苦労しました( ´•௰•`)
    はい!トライしてみてください😊あくまで私の意見ですが沐浴後だと結構吸い付いてくれますよ💕

• 4月26日
  • アップル

アップル

ですよねえ、苦労が目に見えます😂完母で嬉しいような悲しいような…。臨機応変になってほしいですね!わかりました!喉乾いてるかもな沐浴後、明日から試してみます✊️✨

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね😭完母で嬉しいのですが複雑ですよね💦もし完母が良いのなら搾乳して冷凍とかどうですか?私は義実家に同居で母乳を冷凍庫に…って考えると気まづいので混合にしてます😧笑

• 4月26日
  • アップル

アップル

そうですね!搾乳してあげれば一回分浮いてもおっぱい張らないですもんね💡同居だとなかなか保存厳しいですね💦
    私は里帰り先で冷凍保存したの解凍してあげてたら、旦那が冷凍するの🙁⁇となんか汚いみたいなリアクションされたので自宅帰ってからは旦那いない間にしようと思います笑

• 4月26日