※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
ココロ・悩み

産後ダイエットは産後1ヶ月後から始めるのが良いです。完母でも減量可能ですが、10日後から始めても大丈夫です。効果的なダイエット方法を知りたいですか?

産後ダイエットはいつからしたほうがいいでしょうか😥

妊娠中にプラス15キロほど太ってしまい、はやく減量したいです🙄
完母で育てていますが減りますかね😂w

まだ産んで10日ほどしか立ってないですがしても大丈夫ですか?やはり一ヶ月たってからがいいでしょうか😥

あと、効果があったダイエット等を教えてほしいです!

コメント

ai

1ヶ月は体を休めた方がいいと思います(>人<;)無理をすると後々が辛いと思いますので(^ν^)

  • Rii

    Rii

    やはりそうですか😂体はピンピンしてるのですが休めたほうがいいですよね😂

    • 4月26日
ママリ

同じくマックス15キロ増えました‼️
そのあと、母乳育児で勝手に痩せましたよ😊❤️
特にダイエットせずに、マイナス1.2キロです😃👌

  • Rii

    Rii

    そうなんですか🙄!
    結構動いてましたか?🤔

    わたし産前のズボン履けなくなっちゃって😂ww

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    全然、毎日ゴロゴロ、母乳なのに、ポテチ、アイス3つとか食べてる時期もありました😭💦
    それでも体重が増えなかったです🙄🎉
    今週から復帰してますが、産前のスーツ着れてます😃👌

    • 4月26日
  • Rii

    Rii

    え、羨ましいいいい🤣ポテチ食べたい!!(笑)

    私も毎日体重測ってみてみよっと(笑)

    • 4月26日
maki♡

3ヶ月くらいで元に戻りました(*^^*)
混合ですが特に何もしなかったです😌

  • Rii

    Rii

    勝手に戻ったんですか😂!うらやましい

    • 4月26日
アナ

1ヶ月経ってからにしましょう!

産後は事故と同じ損傷状態ですから
安静にしておいた方がいいです(´・ω・`)

母乳なら少なからず減りますよ!
ただし、食生活はきちんとして
食べ過ぎないようにすればですが^^;

私は母乳だから食べて大丈夫って
思っていたら増えてしまって
今必死に減らしています笑

とりあえず外に出れるようになったら
お散歩がてら歩いていると
徐々に減って来ますよ♡

  • Rii

    Rii

    そうなんですか!😂かなりの損傷…

    食生活は気にしながら食べてるので大丈夫かな…🤔

    運動してみます!ありがとうございます😉

    • 4月26日
杏仁豆腐

私も長女の時はマックス17キロ増えました!笑
気づいたら妊娠前より痩せてました、今の夫とは違うのですが貧乏だったので食べてなかったせいだと思います笑
でも2年完母でしたよ〜‼

  • Rii

    Rii

    仕事復帰するので2年完母は難しい…😫気づいたら痩せてるってすごいです。私が気にしすぎなのかな…

    • 4月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    多分10代だったからだと思います…笑

    • 4月26日
  • Rii

    Rii

    私も今まだ19なんです😂今年20になるんです!😊

    なら可能性は…🤗(笑)

    • 4月26日
にゃーち

1ヶ月検診で問題なければ
その後からダイエットしたほうが
いいと思います!
完母のが減りやすいって言いますね✨
食事制限のダイエットは
母乳が出にくくなったり
する場合もあるのでやめた方がいいですが
赤ちゃんも1ヶ月検診で問題なければ
お散歩とかできるようになるので
一緒にお散歩するのいいかもです😊

  • Rii

    Rii

    やはり休んだほうがいいですか…😂
    お散歩ですね!🤩してみます!

    • 4月26日
めい

私は17キロ増しでした!笑
特にダイエットせず、1ヶ月検診で14キロ減ってましたので、このままだともとに戻る気がします!
因みに私も完母です☆
ので、ダイエットは必要ないと思いますよ☆
個人差はあると思いますが(>_<)

  • Rii

    Rii

    一ヶ月で14キロってすごいです😂私も減るかなぁ…

    家事しながら何かしたとかもないですか?🤔

    • 4月26日
  • めい

    めい

    私は実家暮らしなので、1ヶ月間は子供の面倒だけで、家事も他の事も一切やってませんよ!笑
    ただ、寝眠不足のせいか、食欲が全く無く…
    でも産後3週くらいから食欲が湧いてきて、しっかり3食、お米をおかわりするくらい食べてますが、体重は増えません(。•ᴗ•ฅ)
    1ヶ月間は何もせず、身体を整えた方が良いかと思います!!!

    • 4月26日
おーり

わたしは、16キロ増えました!

産後1ヶ月はやめて置いた方がいいですよ!
身体を矯正するような服も…

子宮脱とか、後々大変みたいです…

  • Rii

    Rii

    そうですか😂焦らないほうがいいですよね、、、(笑)

    子宮脱🙄!?聞いたことないですがそういうのがあるのですね😂

    気をつけます。w

    • 4月26日
ママ

あたし+20キロ太って、3ヶ月で-20キロ落としました💕
産後1ヶ月は実家でだらだら過ごし、、
間食辞めて、食生活の改善して、子供を抱っこして筋トレしました😊
訳ありで産後1週間で10日間入院して病院食を食べてたら5キロすんなり落ちて、、病院食をヒントに食生活変えてみたら、、3ヶ月で20キロ落ちました😊
1ヶ月までは食で様子見ながらゆっくり過ごして、1ヶ月過ぎたら子供を抱っこして動きまくって筋トレしてみてください💕笑