※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

出産してからご主人の態度が変わった方みえますか?付き合って5年で結婚…

出産してからご主人の態度が変わった方みえますか?

付き合って5年で結婚して、今5年目です✨

付き合ってる頃は誕生日にはレストランに連れてってくれたり、私の話も聞いてくれる優しい人でした。
産前、産後も実家に里帰りしていたので、毎週のように手土産をもって来てくれました。

里帰りから帰ってから2カ月、主人の様子が変わってきました。子どもを寝かしつけしてくれたり、おむつ替えも週末は一回くらいはしてくれるようになり、お風呂も週末は入れてくれるようになりましたが、
外出した時や何かにつけて私を指摘するようになってきて、もううんざりしています。
子どもが生まれて神経質になってるだけかもしれませんが、一緒にいて気が休まりません。
ベビーカーをどこかにぶつけてしまった時は、壊したら自分で買えよと言ってきました。
育児で家事が回ってない事にいらだっているのか、もう主人の事がよく分かりません。

昨日もゴールデンウィークが10日間あるから、1日だけおむつ替えお願いしてもいいかなとお願いしたら、キレられました。人に物を頼むなら座って目を見て言えと言われました。前はこんな事言わなかったのに。

慣れない育児と主人のことでもうヘトヘトです(>_<)
自分の機嫌のいい時はあやしたりするのに、基本ゲームばっかりやってるし。
育児嫌なら仕事する?といつも言ってきます。
仕事してる事がそんなに偉いですか?

昨日も主人より40分早く起きてお弁当作っていたら、もう少し静かに準備してくれと言われました。
気をつけてましたが、音で起きてしまったようで💦
気力がなくなったので今朝は主人と同じ時間に起きて準備しました。

皆さんなら実家に帰りますか?
これはモラハラでしょうか?
また関係を改善するにはどうしたらいいでしょうか?
外で働くしかないですかね?
前厄ですが、何か関係ありますか?

支離滅裂で申し訳ないのですが、皆さんの意見聞かせてください!

コメント

えりぽん

えええΣ(Д゚;/)/どうしたんですかね??旦那さん(>_<)一度距離をおいて離れてみると反省してくれるかもしれませんがどうでしょ~(>_<)

  • mi

    mi

    よくわからないんです💦
    義母が私の里帰りと同時に失踪し、その後重度のうつと診断されて、今施設にいるのですが、そういうのも心の不安材料になってるのかもしれません😅
    支えてあげたいけど、育児でそれどころじゃないし💦

    • 4月26日
deleted user

何か冷たいですね。モラハラ気味に感じてしまいます。。

  • mi

    mi

    冷たいです(>_<)
    私も最近笑顔になれてないのも良くないのかもしれませんが💦

    • 4月26日
あや

大変失礼な言い方になってしまいますが…
旦那様,頭大丈夫でしょうか?
まず,根本が間違ってます!
子どもは2人の子!
お世話は2人でして当たり前!
お弁当作って頂いてる立ち場なのに何様ですか?うるさくされたくないなら自分でやるのが当たり前!
オムツ替えなんか気付いた人がやればいい,お風呂だって自分が入るのが当たり前なのと同じく子どもは自分で入れないだから親が入れてあげるのは当たり前!
奥さんは,旦那さんのお手伝いさんでもお母さんでもありません!
あと,家事,育児も立派な仕事です,自信をもってください(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
まずは,旦那様の子どもくさい性格を改善していかないとですね…(≖ω≖)

  • mi

    mi

    頭おかしいですよね(>_<)
    もっと早くに気づくべきでした💦

    2人の子どもなのに、仕事してないから仕事だと思ってやってと言われましたが、根本が間違ってますよね💦
    どうしたら気づいてもらえるか、、
    期待しないようにした方が楽かもしれないですよね😅
    ほんと気分で言う事が違うので振り回されます💦

    • 4月26日
れもん

うちも、つきあっている時はラブラブでした💏❤笑 主人も、わたしのことが大好きで優しかったです。
こどもが1人うまれ、2人になってからは、そんな時代があったのかって疑うくらいです😂

うちの場合は、わたしもかなり変わってしまったと思うので…( 以前は、褒めて持ち上げて感謝して可愛くふるまっていたけれど、今は時間に追われて、あれやってこれやって、今日は何が大変だった、いたわって!という雰囲気まるだし)そのせいで、主人も変わってきました。もう少し自分の態度改めなきゃなって思いますが、毎日バタバタでそれどころじゃないです😂
miさん自身はどうですか?以前と変わらない態度でご主人に接していますか?男の人は、意外とそういうところ敏感なのかなって思います。笑
miさんが赤ちゃんに付きっきりで、寂しくていじけてるとか…ではないですかね😂?
見当違いだったらすみません‪‪💦‬

  • mi

    mi

    そうなんですね😅
    私も付き合ってる頃は気持ちに余裕があったのですが、最近は精神的にもヘトヘトで💦
    以前と変わらない態度で接しているかといったら、余裕なくて、今日は寝てくれたとか寝なくて大変だったとか不満ばっかり言ってました😵
    私も気をつけなきゃいけないですね💦
    寂しいのかもしれないですね😅

    • 4月26日
えりんぎ

私ならキレます。どうしてもダメなら実家に帰ります。
そもそも頼むって何?あんたの子どもなんだけど。って感じです。
育児嫌なら仕事する?そんな台詞は1日でも一から十まで育児してから言えって感じですね。こっちは働く気になればいくらでも働けますから。
お弁当だってじゃあ自分で作ってって言っちゃいます!

読んでてイライラしてしまいました、すみません😅
ご主人の機嫌が良い時に、miさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
どうにか良くなりますように🙏

  • mi

    mi

    キレるところですよね(>_<)
    実家帰りたいです💦
    お昼にラインしたのに無視だし笑

    冷静になった時に伝えてみますね☺️

    • 4月26日
nammy

モラハラですよね、、。トータル10年の関わりしてきたのに、急にそんな態度になるなんて、人間こわいですね
😥おむつ替えは気づいた人がやるもので、頼むとかないですよね!10日のうち1日って、、miさん、これ言うのも思いきって言ったのかな、なんて考えてしまいました。なんか旦那さんの変わり方悲しいですね😭
生活続けていくの辛すぎます。ましてや3ヶ月の赤ちゃんのお世話して、、頑張ってますね。。
今後離婚も視野にいれて、育児一段落したら、働いてひとり立ち出来る状態にするのも一案かもしれないですね。

  • mi

    mi

    そうですよね(>_<)
    なんだか最近、ずっとイライラしてるし💦
    これでも頑張って言いました💦
    替えたら替えたでやってやったぞ感出してるし😅
    子ども生まれてから特に金が無いと言っていて、ケンカにもなりました💦
    たぶん、好きな服も買えなくてイライラしてるんだと思います😵
    離婚、考えたくなかったですが、視野に入れて働けるように考えないといけないですね😭

    • 4月26日