※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

育児と家事に忙しく、夜ご飯の準備が大変。同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

年子や2歳差の育児をされている方、家事はどの程度していますか?
うちは下がまだ首すわってないのでおんぶも出来ないし
抱っこしていないとギャン泣きするので、、

実家から自宅に戻ったばかりなのでまだリズムが掴めず
毎日バタバタしています😅

旦那が18時すぎには帰ってくるので、すぐにお風呂入れてもらっていますが上の子着替えさせて下の子も着替え&授乳とかやっていると夜ご飯の準備も遅くなり、、
昼間作っておけばいいんですが、なかなか時間がなくて
出来ていません。

同じ境遇の方のお話を聞きたいです😭

コメント

ジャンジャン🐻

家事は最低限しかしてませんでしたが、ある程度は泣かせてましたし、夕飯は朝から作り始めてましたよ😂

• miku

miku

朝から作らないと難しいですよね😭😭頑張ります😭

• 4月27日
みぃ♪

私はリズムを掴むまで、夜に洗濯してました✨
あと、午前中におかずを最低1つは作っておきます☺

主食は、冷凍の魚やコロッケを使ってました😊

煮魚は、10分くらいで出来るのでよくしてます☺

りこ

3ヶ月と1歳10ヶ月の年子育児してます。下の子はほっといても勝手に寝たりあまり泣かないので常に寝かせた状態で助かってます。たまに泣いても放置してます。笑
上の子が相手をしないと騒ぐのでこちらの方が大変です。
夕飯は昼寝した時か、おやつを食べてる時、Eテレ見てる時などに作ってます。

よしみ

私の場合は、右手で家事、左手で育児、のように同時進行でした!
午前中に下の子の沐浴をキッチンで済ませて、その流れのままご飯を作り、上の子と一緒にお風呂入る時はお湯を溜めてる途中から上の子を洗って浴槽で遊んでもらって、下の子は脱衣場に布団を敷いて泣いててもそのまま待っててもらいました!

大変だと思いますが、2ヶ月後にはもっと楽な生活になってると思います!
今が踏ん張りどころですね!