※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

保育園に入園した1歳5ヶ月の子どもが続けて病気にかかり、看病する母親も風邪をひいてしまいました。子どもの体は弱いのでしょうか?

1歳5ヶ月の我が子保育園に入園できたもののほぼ登園できてません。
4月9日から通いだしてロタ→中耳炎→アデノ疑惑→咳風邪→鼻水、咳、熱風邪。

うちの子ども体が弱すぎませんか?
それともこんなもんですか?
看病する私もずっと寝不足でしまいには風邪ひいてしまいました😣

コメント

さらい

上の子ですが4月に通いだして4月は七日間しか保育園いけませんでした。
5月は入院しました。
こどもによりますよね、、

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    入院までしちゃうこともあるんですね😖
    ちなみにどのくらい通いだしてまともに通えるようになりましたか?

• 4月26日
  • さらい

さらい

夏すぎぐらいまではだめでしたね。

• 4月26日
  • あき

あき

そうなんですね、やはり免疫をつけていくしかないんでしょうね😣

• 4月26日
  • さらい

さらい

したのこは上の子からたくさん風邪もらって強くなったんだなと思います。

• 4月26日
wtnb05

保育園に通い始めたらそんなもんですよ。うちの子は去年7月に通い始めましたがちょうどその時手足口病が流行ってて慣らし保育中に手足口病になり、その後も熱が出たり、風邪を引いたりアデノウイルスになったりでした。風邪はしょっちゅう引きますよ。鼻水、咳が出るのは仕方ないかなっと思って保育園に通わせてますよ。

• あき

あき

そうなんですね😅
    もう何のために保育園に通いだしたのか分からないくらいお休みしてるから預けるのが早すぎたのかな?とかいろいろ考えてしまって…
    今はまともに通えるようになりましたか?

• 4月26日
  • wtnb05

wtnb05

風邪はしょっちゅう引きますが、今はまともに通えてますよ。

• 4月26日
  • あき

あき

そうなんですね、教えていただきありがとうございます😌

• 4月26日
♥Mary♥

うちの下の子も1歳前にずっと病気の時ありました😭
1ヶ月くらい病気でない日がないくらいの勢いでした😅
その時、病院の先生には
「今の時期は風邪ひいて強くなっていくから仕方が無いよ。」
と言われました😌

最近では鼻水を出すことはあっても熱を出す事はなくなりここ3,4ヶ月病院にかかることはないです⭐
ママが看病疲れしてしまわないよう気をつけて下さいね✨

• あき

あき

病気もらってくるだろうなとある程度は覚悟していたものの、こんなにすごいとは思ってなかったので心折れそうで…😖
    看病頑張ります😂

• 4月26日
ゆーまま🖤

うちも4月から通い始めて熱、鼻水、咳が治らず全然通えてません!
わたしも3日前に風邪引いて熱出て参ってしまいました。。
仕事も復帰したばっかなのに全然行けないし焦ります。😣
慣れるまでは仕方ないと言われたので気長に待つしかないのかなと諦めてます😭

• あき

あき

同じような感じですね、、
    わたし今週はもう3回も親子で通院してます(笑)
    自分も体調不良だと看病もすごく辛いですよね、、、。
    お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 4月26日
すず

うちの子はわりと丈夫であんまり休まずに通ってますが、通い始める前は色んな人に「最初はまともに保育園行けないよ〜」と言われたものです😅
だからそんなもんなんだと思います!
そのうち免疫ついて丈夫になると思いますよ😊

• あき

あき

丈夫なお子さん羨ましいです😂
    子どもの看病は見てるだけでこっちもかわいそうで辛くなります。
    早く免疫をつけてほしいです😅

• 4月26日
えりこ

やっぱり集団生活で移しあい?のようになってしまい、初めは色々もらってきますよ💦
うちは11月に入園したのですが、冬の間は休みも多かったです😭最近落ち着いてきたかな?と思います!(といいつつ、今週顔に湿疹が出て呼び出されたばかりですが😂)

• あき

あき

やはりそうなんですね。
    ここ数日でいろいろもらってきてるので、さらにいろいろあるんだと思うと恐怖でしかないです😱😱
    早く免疫をつけてほしいです…。

• 4月26日