※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
お金・保険

19歳で社会人2年目、手取り給料12万円。車のローン等引かれて6万円余り。その内2万円貯金。少ないでしょうか?意見を知りたいです。

私は今19歳で社会人2年目になりました。
給料が手取りで12万くらいそのうち車のローンなどいろいろ引かれて6万ほど余ります。その6万のうちの2万を貯金しているのですが少ないですかね?
みなさんの意見が知りたいです🙇

コメント

ぽっぽ

6万のうち2万貯金出来ているなら充分かと思います。
4万でガソリンや服、食事など必要なもの買う感じですよね。
もし4万が余る月があればそれを繰り越さずに貯金に回せるといいですね。

はるる

まだ独身ですし、貯めれるくらい貯めればいいと思うのでいいと思いますよ☺️全く貯めないよりはいいと思います‼️

K♡

社会人2年目の時は手取り14万くらいで、月に5万貯金してました!
でも手取りで12万じゃ2万か3万くらいが妥当じゃないかなと思いますよ😊

nathuu

二万円で十分ですよー!
若いから友達とかの交際費もあったほうがいいでしょうし(^.^)
私は全然計画して貯金してなかったので、とても偉いなって感じます!
友達にはボーナス全部貯金して月々の給料は貯金しなくてもそれだけでも結構貯まるそうですよ(^-^)