※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチくん
子育て・グッズ

水分補給のタイミングについて相談です。お出掛け後や昼寝後にしているが少ないでしょうか?夜中に起きても泣かない時、喉が渇いたと思いおっぱいを飲ませています。夜中に抱っこでまた寝るなら飲ませなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております😌
水分補給は、どのタイミングでさせてますか?
お出掛け後や、昼寝後にしてるんですが少ないでしょうか?💦
また、夜中1回起きる日も特に泣いてはないんですが、
喉乾いたかな、と思いおっぱい飲ませてます😣
夜中は抱っこでまた寝るならあげなくて大丈夫ですかね?💦

コメント

みさえになりたい

私は1時間半に1回くらいであげてます😊
ミルク前はあげませんが、体を横にしたり手足動かしたり寝返りが始まると喉が乾きやすくなると思うので💦

  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    そうなんですね❗
    やはり少ないですかね💦
    暑くなって来たので、心配になってきちゃいました😣
    夜はどうしてますか?💦

    • 4月26日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    夜もミルクあげて1時間後くらいに麦茶あげてます💡
    寝てる時はそのまま寝かせてます😊

    • 4月26日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    なるほど❗
    麦茶は嫌がるのでしばらくお休みしてましたが、
    また少しずつ始めてみようと思います😂
    コメントありがとうございました❤

    • 4月26日
pipipipipi

その頃は完母だったので、特にしてなかったです!
2〜3時間おきに授乳してたくらいです😊
保健師さんにも完母ならおっぱい以外なくても大丈夫だよ!と言われてたので🙌🏻
水分補給させたのは、完ミに切り替えた6ヶ月以降からです✨

  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    コメントありがとうございます😌
    私はミルク寄りの混合で、水分補給は母乳にしてます。
    まだ寝返りはしませんが、大きめ(むしろおデブ😂)で、
    最近暑くなってきたので足りてないかなぁ、と心配になってしまいました😅
    夜中起きた時は、どうされてましたか?💦

    • 4月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    夜中起きても泣かないし、勝手にそのまま寝るのであげてないです💦

    • 4月26日
  • ムチムチくん

    ムチムチくん

    そうなんですね❗
    色々ありがとうございました❤

    • 4月26日