※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産前にお下がりをもらいましたが、新品の服も欲しいです。お下がりを使うか悩んでいます。

来月出産予定なのですが、1ヶ月程前に旦那のお姉さんから新生児用の肌着やベビー服、ガーゼなどのお下がりを譲って頂きました。
可愛い服などもあり嬉しいのですが、やっぱり産まれたての我が子には新しい綺麗な服を着せてあげたいと思っています😅
私が少し潔癖というのもあるのですが...😂笑
ただ、何もかも新品を買う余裕がなくて...💸💸
赤ちゃんの退院時に着る肌着とベビー服とガーゼは新品を買いました!!
皆さんならお下がりの服など、どうしますか?
少し大きくなってきてから着せますか?💭

コメント

sooooooo

最初の子供は新品を着せたいのでお下がりは着せません😂💦

  • にゃん

    にゃん

    初めは新品を着せてあげたいですよね😅

    • 4月26日
あやなちゃんママ

最初は、新品の服を買ってました(^^)
でも、成長するたびにサイズアウトしてしまうので今ではもうメルカリで買ってます(笑)

  • にゃん

    にゃん

    確かにすぐ服着れなくなるので毎回新品を買っていたらドンドンお金がかかってしまいますよね😅
    メルカリベビー用品安く売ってますもんね😂

    • 4月26日
ゆ。

私も甥と姪が5人いて、お下がりをもらう予定でしたが思ったより使い込まれていて服は諦めました!
ベビーカーだけ譲ってもらいましたよ!
やっぱ最初の子は綺麗なのがいいので新品買いました!

  • にゃん

    にゃん

    私も服を見た時、毛玉だらけの服とかヨレヨレの服がありビックリしました😅
    やっぱり初めは新品がいいですよね😌😌

    • 4月26日
ZNmama

下着は着せないかもです。おさがりの服は気に入ったやつは着せてました✨

  • にゃん

    にゃん

    下着やガーゼなどは、さすがに止めといた方がいいですかね😅
    お下がりでも幾つかは可愛いのがあるので私もそれは着せようかなて思います😊

    • 4月26日
deleted user

私はお下がりも着せます(^^)
70〜90cmまではすぐ着なくなるので、新品のほうが少なかったです♬
後はメルカリで買ったり貰ったりしました!

  • にゃん

    にゃん

    成長早くてすぐ着れなくなりますもんね😅

    • 4月26日
しま

私はお下がりに抵抗がないですが、一度洗剤で洗ってから普通に着せてます🙂
ただ、退院の時、健診で受診する時には新品を買って着せました。
きれいなお下がりでも何となく黄ばんでたりしますし、外に出るときは新品着せたいですし😅

新生児服はある程度の期間しか着れないし、吐いて汚れたりして洗い替えが必要だったら段々気にせず使ってくと思います(笑)

  • にゃん

    にゃん

    お出掛けする時なんかは新品の綺麗な服を着せてあげたいですよね😌
    吐いて汚れたりするって考えたらお下がりを着せようかなって思いました😂笑

    • 4月26日
にまめ

わかりますー!
潔癖まではいきませんがわたしもしばらくは自分で買った服を着せてましたが、最近はお下がりの服もたまに着せてます😊
もう気にならなくなってきました笑
肌着だけはずっと新品にしてます!

  • にゃん

    にゃん

    毛玉がめちゃくちゃ付いてたりヨレヨレじゃなかったらあまり気にならないんですけどね...😅
    肌着だけは抵抗あります😂笑

    • 4月26日
deleted user

わたしも結構潔癖ですが、お下がりの服何着かあります!
綺麗でブランド物のやつ…です。笑

見るからにシミがついてたり、ヨレヨレの服は申し訳ないけれどすでに処分しました。

新品も何着か揃えました!
やはり最初のうちは新品着せたいですよね!

  • にゃん

    にゃん

    綺麗でブランド物なら私も使うかもしれないです。笑
    ですよね😌
    最初のうちは新品を着させてあげます😊💕

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の知り合いからの頂き物なのですが、高級志向な方みたいで、ラルフローレンやバーニーズニューヨークなど、定価調べたら目が飛び出るような金額の服だったので…笑

    「すぐサイズオーバーして、何回かしか着せてない」そうなので…笑

    潔癖なのに卑しいわたし…笑

    • 4月26日
  • にゃん

    にゃん

    えええええぇ!!?😂
    ビックリしちゃいました😂笑
    私ならすぐ着れなくなるし高いのを買ってもな〜って思っちゃいます。笑

    • 4月26日
あやぱんまん

うちは、お下がりとか中古に抵抗があるので3人共新品です∑(゚Д゚)そのかわり高い服などは買ってませんが西松屋とかバースデイのセールなどで買ってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • にゃん

    にゃん

    3人共新品はすごいです!😳
    自分の子供が使った物なら2人目に上の子のお下がりとかには抵抗はないんですが、やっぱり他人ってなってしまうとどうも...😨😨😨
    バースデイってまだ1回も行った事ないです😳
    西松屋やバースデイのセールはいつ頃やってるんですか?😳

    • 4月26日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    長男と次男が7年
    次男から長女で性別が
    違うから3人新品になりました∑(゚Д゚)
    そーじゃなかったら自分の子供の
    着まわしはします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    西松屋のセールは季節の変わり目で
    来年着るのに199円とかなんで
    買いだめします(笑)

    • 4月26日
deleted user

私も潔癖があるので
着せれませんね💦
よっぽど綺麗なものであれば大丈夫ですが👌

新品買います!

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり抵抗ありますよね〜😅

    • 4月26日
deleted user

わたしはむしろ全部おさがりです😹
とりあえず頂いて、気に入ったものだけ着せる、あとは処分ってしてました

  • にゃん

    にゃん

    まだ綺麗な物や可愛いと思ったのは着せてあげようと思います😊

    • 4月26日
あしゅりー

私も旦那の親戚から服をもらいましたが全然着せてませんよ‼️

基本お古が嫌いなので。
私より旦那親戚の方が絶対綺麗好きなので汚いとかは思ってないけど、お古は嫌です(笑)

  • にゃん

    にゃん

    洗剤で綺麗に洗ってから譲ってくれてるって分かっててもやっぱり抵抗ありますよね😂笑

    • 4月26日