※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
子育て・グッズ

夫が子育てに協力してくれるが、ゲームの時間に合わせてほしいと感じている。自分の時間が欲しいと思っているが、心が狭いのか不安に感じている。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
最近は午後からなかなか寝ず、抱っこちゃんで、ギャン泣き続きです。

夫はよく手伝ってくれたりするほうです。
でも言われたことしかしない&オンラインゲームの時間に娘のお風呂の手伝いを合わせないといけない、、ことに
たまにイラッとします。

娘が優先順位一番とか言っておきながら、
ゲームのイベントの時間(日によって違うらしい)に合わせなくてはいけなくて
何なの!!?😠😠😠って感じです。

次の日会社がお休みの日は夜のミルクとオムツ替えを代わってくれたりもしているのですが、(完ミなので)
私はゲームくらい許してあげないといけないんでしょうかね・・・。
私は自分のことはぜーーーんぶ後回しなのに、一人で部屋に込もってゲームしている夫に何だか腹立ちます。
私はそんな時間があれば寝たいくらい疲れているのに。。

私は心が狭いんでしょうか。。

コメント

かやのしゃ

狭くないです。

まだ父親の自覚が足りない気がします。

1度、完全に任せる日を作りきょーちゃんさんの大変さを知ってもらうといいと思います

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    夜代わってもらうことができてからは母親の大変さ分かってくれたはずなんですが・・・
    夜だけじゃなくて、昼も丸々一日やってもらいましょうかね。
    ゴールデンウィークに入りますし!!

    • 4月26日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    そうですね!
    ゴールデンウィークにやってもらって、きょーちゃんさんは日頃削られてるHPを回復してください(イヤミでゲーム風に表現してみました)

    • 4月26日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    旦那さんへのイヤミですよ💦

    言葉足らずですいません

    • 4月26日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    😂😂😂
    分かってます分かってます!!
    HP回復させたい!
    何なら赤ちゃんご機嫌にする魔法覚えたいです!!😂

    • 4月26日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    その魔法は私も習得したいです笑

    • 4月26日
こっちゃん

いいえ②きょーちゃんさんの心が狭いなんてことないですよ(笑)

旦那さんが赤ちゃんに合わせるべきです(`へ´*)ノ
ゲームが酷すぎたら禁止令を発動しましょ(*´∀`)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    何度も私がキレて話し合ってるんですがね。。
    何かおかしくない?って。
    オンラインで繋がってる人たちとパーティ組んでチーム戦らしく、
    この時間は無理、とか平気で言ってくるんですよ。
    やっぱり、おかしいですよね。
    夫のお父さんに相談しようかな。
    父親のことなら言うこと聞きそうだし。

    • 4月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    よしまず…パソコン禁止令ですね(笑)
    旦那さんにそれをやってる時に娘の成長見逃してるんだよ!勿体ない!って言って直らないなら…実父に雷落としてもらいましょ(笑)

    • 4月26日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ですねーーー!!
    それ採用させていただきます😆❤

    • 4月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    採用ありがとうございます(笑)

    • 4月26日