※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ
妊活

クロミッド服用後17日目に25㎜の卵胞を確認しましたが、排卵検査は陰性でした。時間がかかる排卵タイプでしょうか?

クロミッド一錠飲み終わり17日目に
卵胞チェックに行きました。25㎜になっていましたが
排卵検査しても陰性でした。排卵するのに時間がかかるタイプなのでしょうか?

コメント

naaco

クロミッドを服用すると、十分な大きさになっていてもLHサージが出ない=排卵検査薬に反応しないことがあります。医師の判断になりますが、HCG注射などで排卵させたほうがいいかもしれませんね💦

• ちーろ

ちーろ

ありがとうございます。
    医師からすぐにでも排卵してもいいくらいの大きさだから検査薬でタイミング合わせてみるといいよと言われました。

• 4月27日
  • naaco

naaco

そうなんですね💦このまま検査薬が反応しないようであればその旨病院に伝えて、注射などで排卵を促してもらったほうが良いと思います。
    あまり大きくなりすぎると排卵しなくなってしまうこともあるので😅

• 4月27日

クロミッドを使っているときは、卵胞が20mmを超えても排卵検査薬が陽性になる事がありませんでした💦
なので先生に診てもらってhcgで排卵させていました!
クロミッドは自然に卵胞を育てるときより、排卵が遅いとも聞いたことがありますよ!

• ちーろ

ちーろ

クロミッド飲んでいたら排卵検査薬しても無意味ですか?

• 4月27日