※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

転勤で引っ越します。郵便の転送届けをネットから申し込みできるみたい…

転勤で引っ越します。
郵便の転送届けをネットから申し込みできるみたいですが転送期間は届け日から1年間です。転送開始日希望日からではありませんと書いてありました。
これって今日登録したら来年の4月26日まで転送してくれるって事ですよね?
5月6日に引っ越すから登録は5月に入ってからの方がいいんですかね?

コメント

マママ

引っ越してからのがいいですよ😄

• きー

きー

引っ越してからでも大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 4月26日
ののこ

転送期間については仰る通りですが、届け出から転送の登録まで1週間ほどかかることもあるので、
5月6日から確実に引っ越し先に届くようにするためには今週末には手続きをしておいたほうが安心だと思います😃

• きー

きー

登録まで時間かかるかもしれないんですね。確かにGWはさんでるから時間かかりそうですね。ありがとうございます!

• 4月26日
ghy

転送開始日は指定できるんじゃなかったでしょうか。来年もう一度申し込めば1年間は延長できますし、ネットで申し込まれるなら5月でもいいですね。

• きー

きー

転送開始日は指定できたと思います。
    ありがとうございます!

• 4月26日