※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

お風呂上がりのギャン泣きについて、18時ごろお風呂に入れて授乳・ミルクをしているが、飲まずに泣くことが続いている。対処方法を教えてください。

お風呂上がりのギャン泣きについてです。
18時頃にお風呂に入れて、部屋を暗くして授乳とミルクするのですが、決まってちゃんと飲まずギャン泣きタイムがはじまります。
お風呂上がりまでは機嫌が良くても、さあミルクおっぱい飲むよーってなるとギャン泣きです(u_u)

抱っこで落ち着かせ、咥えさせてもギャン泣き。飲んで泣き、飲んで泣きの繰り返し。
抱っこして泣き疲れた頃に哺乳瓶を咥えさせ、ある程度飲んでそのまま寝るといった感じです。
もう1人はおっぱいなのですがちゃんと飲まず嫌がってギャン泣き。しばらく泣かせて1時間後とかにやっと飲んで寝るといった感じです。

今まで主人が帰ってきてから入れていたのですが、寝るのが12時とかになってしまうので21時までに寝かせるために18時頃に1人で入れるようにして4日目です!

お湯の温度は38度に設定し、2人合わせて15分くらいです。
ミルクもお風呂上がりにすぐ飲めるようにぬるめに作ってます。

毎日汗だくでお風呂と寝かしつけ💦何かアドバイスありませんか?

コメント

京

明るい場所でミルク飲ませてみるのはどうですか🤔?

  • anchovy

    anchovy

    電気はオレンジ色の豆電球ともう一個照明付けてるんですけど〜
    全灯の方がいいのでしょうか(^_^;)
    試してみます!

    • 4月26日
  • 京

    暗いのが嫌いな赤ちゃんもいるのでもしかしたら?!と思いました😊
    我が家の場合ですが、明るいところで飲み、その後寝かしつけでした!!

    • 4月26日
  • anchovy

    anchovy

    夜中の授乳は暗いところでやるのですが、やはり寝入る前のミルクは明るいところがいいようですね(^^)

    • 4月26日
みさえになりたい

部屋の暗さをちょっと調整してみてはどうですか?😊
うちの子も最初リズムを作るために暗くしてミルクあげようとしたらギャン泣きされました😣
それからちょっと薄明るくして飲ませて2人ともゲップ終わってから電気を暗くしてました🌟
それからはだんだん暗くしながらでも飲めるようになってきてくれました💡
多分ママの顔が見えないから不安になるのかもしれません💦
あとは二人の間にメリー置いて回したりしてました( 笑 )
5ヶ月後半なる頃には引っ張って倒すようになったので片付けましたが💦

  • anchovy

    anchovy

    ほんとですか〜睡眠導入の為にとオレンジ色の光で薄暗くしてました😥
    お互いの顔ははっきり見える明るさではあるのですが。。
    全灯の方がいいんですかね?

    メリー引っ張るし蹴っ飛ばします笑

    今日は部屋を明るくしてやってみます!

    • 4月26日
Ayana

お風呂入る前の授乳時間から
あまり時間がたってないとか?
うちの子もお風呂の1時間前に授乳
お風呂入ってから機嫌はいいですが
授乳しても2時間は飲まずに暴れたり
遊び飲みや奇声あげてます😅
8時前にはお風呂入れてるのに
寝るの24時前とかなります💦
あとはお風呂が暑かったり
お風呂上がりにすぐ服を着せたり
した時は泣いて汗かいてます笑
授乳時間と被るくらいでお腹空いた
状態でお風呂入れて上がってから
授乳して寝かすのはどうでしょう?

  • anchovy

    anchovy

    2人いるので30分くらいは時差があるのですが、だいたいミルクの時間に合わせてます。

    遊び飲みからのギャン泣きで、あやしても止まらなくなります💦
    20時に入れて24時は辛いですね😭
    お風呂もシャワーぬるめにしたりして暑くはなさそうなんですが。。

    2人でギャン泣きされるので何か原因はありそうですよね😅

    • 4月26日
  • Ayana

    Ayana


    何故でしょうね🤔
    お風呂あがりは30分ほど肌着で
    過ごしてみてはどうでしょう?
    うちの子もお風呂上がりギャン泣き
    しだしたら余計に暑くなって
    止まらなくなることあります💦
    あとは皆さんおっしゃるように
    明るくして授乳するとかかな…
    何が原因かきになりますね😅
    ほんと毎日寝不足です笑

    • 4月26日
  • anchovy

    anchovy

    汗っかきなのでギャン泣きするとびっしょりになります😂
    私も暑いので、赤ちゃんも暑いんでしょうね!
    いろいろ試してみます🙌

    • 4月26日