※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方への質問です。ピジョンの哺乳瓶を使っているけど、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。どうすればいいでしょうか?

同じ月齢のお子さんお持ちの方、哺乳瓶は何を使ってますか?
現在家にあるのはピジョンの哺乳瓶で乳首は母乳実感のSSサイズ…。
1ヶ月検診後、完母でいいと言われ、哺乳瓶を使わなくなってから哺乳瓶拒否が酷いです…。
これではまずいと思い、一日2回、20ミリを試しに作って口元に持っていきますが押し出し飲みません…。
お腹すいた時に持っていっても少し吸っただけで後はそのまま遊び始め…。
おっぱいを実際に近づけて口を開けた時に哺乳瓶の乳首を口に入れたり、少しおっぱいを飲ませたあとに哺乳瓶に変えても駄目…。

いつかは直るものですか?
みなさんの中で、『これに変えたら吸ってくれたよ!』というものがあれば教えて下さい…。

コメント

ちい

1カ月になった頃に哺乳瓶を嫌がり
乳首のサイズを1つあげてsサイズにしたら飲んでくれるようになりました🍼⭐️