※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

同僚にお返しする際の方法について相談です。集まりで金券とラブレター渡すか、他の方法があるか悩んでいます。結婚祝いも考えていますが、適切なタイミングが難しいです。

会社の同僚が、長女が産まれた時にお祝いで1万円包んで、私がその方から借りていたドレスを取りに来てくれた時に持ってきてくれました。
そこで、なんやかんやで今だにお返しが出来てないのですが、近々会社で集まります。
その時にお返しをと思ってるのですが、私とその同僚が、仲良し?付き合いあったの?みたいに周りに思われたくなく、金券五千円にして、ラブレター!あははっみたいに渡すか、何かいい方法はないかなと。
ちなみに、包んで持ってきてくれた少し後にその同僚が結婚しました。二次会のみ参加しました。
結婚祝い〜って考えたのですが、その時期ぐらいに他の同僚も結婚してて、その人もきます。
違う日に渡した方がいいのか、でも集まりないしと思って。郵送は、いらないって断られそうです。アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ラブレター!あははっ
はナシですね(^^;
お祝い貰ってたお返しなんだけど良かったらもらってくれるかな😊遅くなってゴメンね。等キチンと言うべきだと思います。
私がその同僚の立場なら気悪いです。
みんなの前で渡すのが気になるなら、二人になった機会に渡すか、事前に渡したいものがあるから集合より少し前に会えるかと連絡するか。
郵送断られるなら別日にランチに誘って渡すかとかですかね💦

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    金券にするなら、事前に連絡は入れるつもりで、私たちがどうしても途中参加途中退散になってしまうので、そのように渡そうかと思ってしまいました💦別の日の方が良さそうですよね。ありがとうございました!

• 4月26日
かすまま

3年以上も前に貰ったご祝儀にまだ内祝いしてないってことですか??
ドレスも借りといてわざわざ取りに来て貰ったんですか??
そこまでしてもらっておいて仲良しと思われたくない???
ちょっと理解出来ないです。
私ならもう何も要らないです。

• たまご

たまご

本当お恥ずかしい話なのですが、その通りです。ドレスはあげると言われてたのですが、必要になったのでと、新生児だったので取りに来て頂いちゃいました。仲良しの件は、同僚達のなんというか、私はいいのですがお返しする同僚にはその型がいいと思ったので。ごめんなさい、ありがとうございました。

• 4月26日

ラブレターってなんですか💦そんなんされたら、は?と思いますよ🤔ごちゃごちゃ考えないでその集まりのきに渡せばいいと思うし、三年前のことを今更…という感じもしますね💦

• たまご

たまご

金券にするなら、事前に連絡いれて、とは思ってたのですが、ないですよね💦本当お恥ずかしい限りです。今更ですよね…ごめんなさい、ありがとうございました。

• 4月26日
ママリ

3年も経ってるのに未だにお返しをしていないことをしっかり謝罪し今更だけど受け取ってもらえるかなと伝えるべきです。
ラブレター?の意味がわかりません

• たまご

たまご

本当その通りです。金券にするなら、事前に連絡いれて、と思ってたのですが、ないですよね。ごめんなさい、ありがとうございました。

• 4月26日
soramama

失礼ですが、貴方が常識ないです。ドレス借りたあげくに、取りに来てもらって1万円も包んでもらってたのに、3年も内祝いなし、そして仲良しって思われたくないなんてびっくりです。私がその方だったら、逆に貴方と仲良しって思われたくないです。

• たまご

たまご

おっしゃる通りです。貰ったのですが、必要になったのでと新生児だったので、取りに来て貰っちゃいました。本当今更ですよね。ごめんなさい、ありがとうございました。

• 4月26日
みみ

内祝いは、お返しいらないよと言ってくれる人もいるけど
やっぱりきちんとした時期に郵送でもいいからお返しをしたほうがよかったですね(^-^)今からでもお返ししたい気持ちがあるなら会社の集まりの時にお返ししても大丈夫だと思いますよ!

• たまご

たまご

いらないよって言ってくれたのですが、本当は式から出てってしたかったのですが、長女が小さく無理で。二次会には出席しましたが、何か腑に落ちなくて…。とは言っても、本当皆様のおっしゃる通り、今更ですよね。私は退職したので、なかなか都合付かず、甘えてしまいました。本当に恥ずかしい限りです。気持ちがありますし、休みなしで同僚は働いてるので、このチャンスをこれ以上失礼のないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月26日