※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園入園準備中ですが、健康診査の指定書類は必要でしょうか?内定通知に同封の意見書だけで大丈夫でしょうか?

おはようございます^ ^
京都市伏見区住みです。
5月からの保育園入園が決まり準備をしているのですが、入所前健康診査というのを受けるように市から内定通知と一緒に文書が送られてきました。
しかし先日の保育園の説明会の時には健康診査を受けてということは言われておらず提出も言われませんでした(^_^;)
とりあえず健康診査は受けに行きますが園から指定の診断書ってあるのでしょうか?
内定通知と一緒に同封されていた意見書というやつだけで良いのでしょうか?
京都市住みの方教えて下さい(>_<)

コメント

りょう

おはようございます☀️
同封されていた紙だけで大丈夫でしたよー☻
保護者が書く欄だけ記入して後は病院に受付で提出したら全部書いてもらえました♩
うちの園は、ですがその意見書も急ぎでは無さそうで入園する時にでも持ってきてくれたら〜って感じでしたよ😅!笑

• みかん

みかん

そうなんですね!
    うちの園は何も言ってこないということは急ぎではなさそうですね💧
    ありがとうございました!(о´∀`о)

• 4月26日
ぽんぽこ

同封されていた健康診断のみでしたよ(^ ^)
私は子供が卵アレルギーがあったのでアレルギーの診断書は保育園からもらったやつでしたが(^ ^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!^_^

• 4月26日
ぴっちょん♥

同封されていた用紙に記入して病院で書いてもらったものを園に提出するだけですよ~。
でも、それは入園前に受けて、入院時もしくは事前打ち合わせと言うか説明会などあるなら、そのときに提出するものですよ~

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 4月27日