※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠中に手足がピクピクする症状について、小児科の先生に相談予定。同じ経験のある赤ちゃんの情報を教えて欲しいです。

睡眠中の、手足のピクピク(けいれん?)について。
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の赤ちゃんを育てています。
1ヶ月ほど前から寝ているとき(深い眠り)の時に手足を同時にピクピクとさせるようになりました。短い間隔でピクっとなりり、間隔は不規則です。始まると数分〜10分以上続きます。1日に1〜2回あります。(夜間は自分も寝ていてわからないのではっきりした回数はわかりません。)
動きは小さく手先や足先だけがピクっピクっとなるときと、手足が大きく上がるときとあります。
モロー反射とは明らかに違う動きです。
小児科の先生には動画を見せて、ひとまず様子を見ましょうとのことで明後日再度みせにいく予定なのですが、考えはじめると不安で。
同じような症状のある赤ちゃんはいますか?経験談等あれば教えてください。

コメント

deleted user

大人でもなるやつと同じではないですか?

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます。大人がなるやつってどんなのですか?わからなくて💦💦
    今日、病院に行ったところ寝てるときにしかならないことと、回数が増えたり、具合の悪いようすもないことから様子見となりました。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりさんも寝ているときピクピクしていますよ(^^)
    人間ならみんななるものですよ♬

    • 4月27日
みみりん

コメント失礼します。その後お子様はどうなりましたか?