※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
ココロ・悩み

専業主婦の日々は忙しく、家事や育児に追われています。趣味や内職を考えるも、機会が限られており充実感に欠けると感じています。

専業主婦の方は毎日何してますか?笑

妊娠して仕事辞めてから1年以上経ちますが、毎日毎日暇です。
たまに実母に会ったり友達に会ったりするのでストレスとかもないんですけど、家事育児は忙しくて気づいたら1日終わってた!という感じなのかと思っていたけど全くです…

7:30朝ご飯
8:00Eテレみてる間に洗濯、終わったら子供と遊ぶ
10:00頃子供朝寝(ちょっとの物音でも起きるので一緒に横になって動画みたりゲームしたり)
10:30旦那起こす(なかなか起きないので毎日イライラしながら30分かけて起こす)
11:00テレビみたり掃除機かけたり
12:00お昼
13:00子供昼寝orウィンドウショッピング
16:00Eテレ見てる間に夜ご飯作る
17:30夕飯
19:00お風呂
20:00就寝

これがほぼ毎日なんですけど、お昼食べたあと何もすることがないです。
買い物行ってもお金がないから買えないし、毎日のように駅のほう出ても見尽くしたので見るものもないです。
たまに支援センターも行きますが30分かけて行ってもすぐ眠くなってきてグズるからあまり遊ばず帰ることになります。(支援センターにベビーベッドもありますがうるさいからすぐ起きます)

毎月の支払いもギリギリなくらい、むしろ督促状が届くレベルでお金がないから働きたいけど旦那と義母は保育園に入れてまで働く意味がわかんないと、何度私が言っても逆ギレみたいな感じで言われ機嫌が悪くなるので子供が3歳になるまでは諦めました。

贅沢な悩みなのかもしれませんが妊娠するまで学校やバイト等、毎日予定があり充実していた分毎日することがなくて過ごし方がわかりません。
趣味もありますがお金かかることなので疎遠ですし器用じゃないので裁縫とかもできません。
内職とかしてみたいなとも思うけど調べてみてもまず面接しなきゃなので子供連れて行けないし面接地遠いし…って感じです😅

子供のことは大好きだけど、もっと充実した毎日を過ごしたいなー…

コメント

りき

公園とかどうですか??

• ☃

最近やっと歩き出したばかりでまだヨタヨタしているのと、前に公園行ったのですが葉っぱやら土やら食べちゃってまだ行けそうにないです😅

• 4月26日
あい

内職の話ですが、私がやってるとこは子連れで面接?OKでしたよ😊
みんな子供連れてくるからいいよー!って言われました!
完成したもの持っていくのですが、その時も子供一緒に連れてってます🙌

本気で考えられてるなら、聞いてみると意外と子連れでも大丈夫かもです(^^)

• ☃

子連れで面接OKなところなんてあるんですね!
    職探し?みたいなところに行っても相談した感じですか?💦

• 4月26日
  • あい

あい

私はハローワーク?みたいなとこの内職ブースで見つけました!
    携帯でも調べましたが全然分からないし、うち新聞取ってないので広告とかもなくて、、😅

• 4月26日
  • ☃

そうですハローワークです!その単語がでてきませんでした😂
    内職ブースもあるんですね!旦那にはバレたくないからこっそり見に行ってみようと思います!

• 4月26日
こけしこママ

私も保育園に入れての仕事は3歳からと決めていたので、三男が2歳になる頃にファミサポの提供会員になる口座を受け活動しましたよ。ヘルパー資格(今は違いますが)も取りました。
現在は福祉施設スタッフと働きながら、夕方はファミサポ提供活動してます。月に5回の活動で1万6千円くらい頂けるので助かってます。
あとはメルカリで色々売るのも楽しいですよ!今は忙しくて出来てませんが(>_<)

• こけしこママ

こけしこママ

口座→講座です。
    すみません。

• 4月26日
  • ☃

ファミサポの提供会員になる講座があるんですね!調べてみます✨
    メルカリはたまに売ってますが梱包して送料と手間を考えると大した儲けにならないなって思っちゃって…ダメですよね😂😂

• 4月26日
いと

私もそんな感じです。
毎日毎日ぶっちゃけ暇です(笑)
散歩がてらお店見るとあれもこれも
欲しいで結局お金使っちゃうし💦(笑)
実家頻繁に行っても暇だし、
支援センターも月1.2回です(笑)
午前中家事やって午後は子供と散歩、
テレビ見てグータラになってしまいます…
世の中のワークママさんに怒られる💦(笑)
子供幼稚園行くまでは仕方ないと思ってます(>_<)

• ☃

ですよね!忙しいっていうママさんは毎日何してるんだろう?って思います。
    出かけるとついお金使っちゃうし、洋服見ても買えないから虚しいだけだし、子供ともあまり遊ばずスマホ見ちゃったり…
    あと数年の辛抱ですかね(>_<)

• 4月26日
hana

働いてまで保育園に預ける意味がわかんないって、お金カツカツだし子供の成長も早いだろうし、給食で栄養とれるしメリット沢山ありますけどね😅

私も育休中なのでまだ子供保育園に預けていませんが、2人目産まれて1年経ったら復帰予定ですが…

• ☃

私が働いたところで保育料とられるしその他なんだかんだお金かかるし、今しかない子供との時間を大切にしろって毎回言われます。
    あと旦那は家族経営で自営なんですけど、あと何年かすれば俺が稼げるから。と。なんの根拠もない自信がどこから出てくるのか😰
    確かに子供といたいけど働かなきゃやっていけないんだよこっちはって感じですよねー…

• 4月26日

同じです✨
8:00 起床 授乳 すぐ朝寝
うちも物音立てれないので一緒に寝たり、ゴロゴロしてます!
10:00 起床 洗濯 掃除
12:00 お昼ご飯
14:00 お昼寝
17:00 洗濯物して夜ご飯作り
旦那の帰りを待ちます!
19:00 夜ご飯
20:00 片付け キッチンリセット
21:00 お風呂
22:00 就寝
こんな感じでOFFの日はお昼寝の前に
少しお散歩行くくらいで
雨の日なんかひたすら暇です、、(笑)

• ☃

やっぱり家でお昼寝させたいですもんね😂
    そうすると出かけられる場所も限られちゃっていつも同じ店まわって帰宅って感じです(笑)
    雨の日暇ですよねー子供もすることなくてボーッとしてることもありますww

• 4月26日
mmm

暇すぎわかりますー😱
無料 赤ちゃん イベント
で検索して見つかった近場のイベント片っ端から行ってます。それでも毎日は予定埋めれないのでどうしようもない時は保湿剤貰いに皮膚科いったりくしゃみしただけで鼻水吸引いったり、自分の歯垢除去で歯医者行ったり、近所の病院制覇する勢いで巡ってます。病院いくネタすら見当たらないときは野菜の千切りストックを大量生産します。←料理で時短する必要ないくせに

• ☃

たまに調べてます!が、どこも車で行くような場所で、我が家は車持ってないから行けないし行くこと自体は無料でもイベントに参加するにはお金かかるとかばかりで…
    野菜の千切り凄いですねw私もストック作ってみようかな😌

• 4月26日
ari

暇ですか?😨
himaさん手際が良いのかな💦
同じ月齢ですが、
朝昼晩食事作って買い物掃除洗濯お風呂夜中までワンオペってのもありますが
毎日時間に追われてヒーヒーです😭
そこにお出かけなんか入るととんでもないです😭笑
皆さんすごい…

• ☃

私も夜中までワンオペですよー😅
    掃除が適当だからかもですかね?笑
    掃除機は2日に1回くらいだしその他の掃除も気が向いたらって感じだからあんまりきっちりはやってないので😅💦💦

• 4月26日