※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

夫の入院や私の通院で貯金が減り、収入も少なくて不安です。宝くじ当たって先のことが心配です。同じ経験の方いますか?

最近は夫の入院、私の通院などが重なり少ししかなかった貯金がほとんど無くなり不安です😔😔
夫の手取りも少なく節約してもギリギリもしくは赤字に。
現実逃避で宝くじ当たったら〜って妄想ばかり。笑
先のことを考えると不安でたまりません😩

同じような方いますか😣?

コメント

るい

同じです😅
引越しや結婚式でほとんど貯金がなくなったところで、わたしの入院😂
6月末までの入院が決まっていますが、毎月10万ちょっとかかる模様😔
共働きでギリギリ生活していた感じなので完全に赤字です!!
かけている生命保険とコープ共済から給付金が出るのでそれで賄うつもりでいます!
あとは傷病手当金の申請も毎月しています!
旦那さんは生命保険等かけられていませんか?入院となるとだいたい給付金が出ると思うのですが😊

• ひなた

ひなた

出費って重なりますよね😓
    生命保険には入ってるのでまだ良かったんですが、その他にもいろいろ出費があって…
    節約しなきゃですね😂

• 4月26日
  • るい

るい

なんと来月はいつもの生活費にプラスして
    旦那がぶつけた車の修理代10万とわたしの入院費10万ちょい、車2台分の税金8万の出費です😂
    節約しても全然貯まらないのが現実ですね😂

• 4月26日
  • ひなた

ひなた

それは辛すぎますね😭😭
    貯めるのは大変なのに減るときは一気に減って貯まるわけないですよね笑

• 4月26日
mia

貯金あまりと言っていいのかわからないくらいなくて旦那が仕事を辞めて4月から仕事初めて1ヶ月給料なしの状態です😭
来月は丸々1ヶ月入ってくるのですが、、、
わたしも、先のこと考える前に今年の車検の心配から始まります(笑

• ひなた

ひなた

お金ない状態での転職ってこわいですよね😫
    うちも来月車検でいくら掛かるのかドキドキです😂
    この状況でナビ新しくしたいとか言ってくる旦那がよく分かりません笑

• 4月26日
  • mia

mia

しかも、娘が保育園に入る時にそうだったので
    は?ってなりました(笑)
    タイミング考えて?ってかんじです(笑)
    あ、うちの旦那もホイルとタイヤのサイズ変えたいな〜とか調子乗ったこと言ってます(笑)

• 4月26日
  • ひなた

ひなた

ほんとタイミング笑
    家計のこと何も考えてないですよね笑
    お金のかかることしたいならもっと稼いできてから言えって感じです。笑

• 4月26日
ななじろー

ちょっとズレますが、宝クジよりはBIGの方が当たりやすいので、もし買うならBIGをオススメします😄笑
私毎週800円分×4回で月3,200円分買ってます。
去年10月から買いはじめて、500円くらいが1回、4,000円くらいが1回当たってます。
確率的には宝クジより高いかなーと思うし、定期購入にすればほったらかしでいいので、オススメです。
100円からありますよ❤️