※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠前から8キロ増えてしまい、検診で注意され焦っています。周りから太りすぎるとお産が大変だと言われ、食事と運動に気をつけようと思っています。お産に影響するでしょうか?

妊娠前から8キロ増えてしまいましたҨ(º_º)
昨日の検診で看護婦さんに注意されて
焦ってますҨ(º_º)

みなさんは妊娠前からどのくらい
+になりましたか!?(・_・;?

太りすぎるとお産が大変だよと
周りに言われて、今から食事面でも
運動面でも色々と気をつけようと思ってます(º_º)

、、、やっぱりお産に響きますか?

コメント

KI mama ♡

私は+11㎏ですが…今まで一度も注意されたことないです!笑
栄養バランスを考えるのも大変ですよね…私の場合…パンとかフライドポテトが食べたくなってしまうので…要注意です(¯³¯)笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私は注意受けるのこれで2回目なので
    病院で体重測るのがハラハラです(º_º)
    体重管理って難しいですね(*ˊ-ˋ*)

    • 10月23日
ハナマイ

私20キロ太りましたーT^T
なかなか下がってこず、産道にも脂肪がつき陣痛36時間かかりやっと全開、そこから3時間かかり出産しました^_^;
初産だからかもしれなかったですが、二人目の今は初期から体重管理頑張ります!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱりお産に響くのですねҨ(º_º)
    体重管理お互い頑張りましょう!

    • 10月23日
RINmama。

22キロ増えました(=゚ω゚)ノ笑

でも気にしてませんでした(≧∇≦)笑

後8キロ痩せたら元通りです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    安産でしたかーヽ(•.•)ノ?

    • 10月23日
  • RINmama。

    RINmama。


    安産でしたよ♪(´▽`)笑

    初産にしては早い方かとσ(^_^;)

    朝7時から弱い陣痛来てて夜20時に強くなってきて21時に病院行って分娩台の上で待機してました♪(´▽`)

    ただ熱があって危ないと言われたので促進剤投与して23時45分にお産開始で1時1分には産まれたんでσ(^_^;)

    元々痩せてたんで助産師さんにも何も言われませんでしたσ(^_^;)

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    本当ですかヽ(•.•)ノ
    やっぱり人によるんですかね(˙ᐜ˙)
    あと体の柔らかさとかも関係するんですかねヽ(•.•)ノ

    • 10月23日
  • RINmama。

    RINmama。


    身体は柔らかいです(^^)

    運動してますか?

    スクワットとか(^^)
    腰鍛えると結構いいですよ(=゚ω゚)ノ

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    運動はあまりしてないです(´*ω*`)
    腰ですね!鍛えときます✊✊

    • 10月23日
  • RINmama。

    RINmama。


    雑巾掛けもいいですよ(=゚ω゚)ノ
    後。階段の昇り降り(^^)


    無理せず今からでも運動してみてください♪(´▽`)

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ありがとうございます!
    部屋が2階なので階段は毎日
    上り下りしてますが、
    雑巾掛けにスクワットも
    これから頑張ります(つ´ˆoˆ)つ

    • 10月23日
グリーンメン✡

私も今、34wです\(^o^)/♡

今はプラス6キロちょっとです😥💦
もともと太めだから
増やすな増やすなって
先生によく注意されます…
でもちょっとずつ増えてます…
体重コントロール、難しいですよね😥💦
あんまり太ると、産道に
脂肪がついて大変だって
先生が言ってました😥💦

でも周りのみんなは、
プラス10キロまでにおさめれば
大丈夫だよ!って
よく言うけど…
どうなんでしょうねー😥
答えになってなくてすみません😥💦

お互い運動もしたりして、
頑張りましょう!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    お互い頑張りましょう!
    体重管理、意外と大変すぎますよねҨ(º_º)

    • 10月23日
yuri💓

私は+10キロ増えました(´口`)

元の体重が平均なのか太り気味なのか…などでも変わってくると聞きましたよ!!
ちなみに私は標準くらいからの+10でした(笑)(´;ェ;`)

でも!!赤ちゃんは私の高血圧気味のせいで少し小さく生まれましたがお産自体は先生から太鼓判押してもらうくらいは安産でしたよ!!(^ω^)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ほんとですかーヽ(•.•)ノ
    でも太らないにこしたことはないですよねҨ(º_º)
    私は背が低いので、そこら辺も
    心配です(´*ω*`)

    • 10月23日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたし18㌔太りました(笑)
でも病院でもちょっと増えてるね!!
ぐらいで、お菓子とか食べすぎちゃって~
あははははって感じでとくになにも
言われなかったです^^;

4/2予定日だったのでそれより前に
産みたくないと言うこともあり
産休に入ってからは超ぐうたら
してたせいなのか・・・
息子の頭が骨盤にひっかかり
出てこずだいぶ時間がかかりました。

知り合いは25㌔太ったけどスピード
安産だったみたいです(∩´∀`∩)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    人によるんですかねー(´*ω*`)
    身長とかも関係あるのかな(º_º)?
    私も安産になりたいですヽ(•.•)ノ

    • 10月23日
ジュリー♪

私は昨日検診で+9㎏でした^^;
トータル10㎏に抑えるという目標は儚く散りそうです…
でも、特に注意されませんでした!
妊娠中どうしても甘いものや間食がやめられないので、昼間は我慢せず、夕食後はお腹空いても水で我慢するようにしてます。
次回の助産師外来我慢あるので、相談してみるつもりです>_<
辛いですが、頑張りましょう♫

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私も夜の間食はしないように、
    ご飯を食べた後、早めに歯磨きするようにしてます!(笑)

    • 10月23日
ジョジョン

私は13㌔増えました。
が、太りすぎとは注意されませんでしたよ。
産院によって体重に厳しくいうところとそうでないところがあるみたいです。

お産は太りすぎのせいかわかりませんが大変だったと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    本当ですか⸜(⌓̈)⸝
    私は注意受けるのこれで2回目です(´*ω*`)
    体重計に乗るのがハラハラです(笑)

    • 10月23日
deleted user

1人目が約30キロでした(;_;)
個人病院では無理で大きい病院に
なりました(>_<)笑
ですが陣痛始まってから3時間の
超安産でした♡
なかなか体重管理難しいですよね…
今回もよく食べますがその分
上の子が居ると動くので全然
増えていません(^^)
食事も大切ですが体を動かしたらいいと思います★

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    えー本当ですか!
    人によるんですかねぇヽ(•.•)ノ
    軽い運動から始めてみようと思います!

    • 10月23日
てここ

私は今、+8キロですが何にも言われません(._.)
栄養面でも気をつけてますが、気分がいいときなどは外を散歩してます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    言われないところもあるんですね(˙ᐜ˙)
    私は2回も注意を受けてしまいました(´。;ω;`)
    私もお散歩から始めようと思います!

    • 10月23日
じゅん525

1人目は陣痛が来ている時に測った体重が妊娠前から-2kgでした。

今回は26w現在で-3kgなので、今回は+何kgになると思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    逆に減ったのですね('ω'三'ω')
    つわりとかが原因ですかね(*˙-˙*)

    • 10月23日
  • じゅん525

    じゅん525


    1人目は悪阻で-8kg、今回は-7kgまでいきました(;_;)

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    あらーそうなんですか(ノ_<)
    お辛いですね(´*ω*`)
    もう治りましたか(⌓̈)?
    私は悪阻がなかったので
    逆に油断しすぎちゃいました(´*ω*`)

    • 10月23日
  • じゅん525

    じゅん525


    1人目は悪阻で約2ヶ月入院して、その後も毎日点滴通いは続き、服薬は欠かせないまま陣痛室でも分娩台でも吐いてました(笑)

    今回は長男がいるのでなんとか10日で退院してから、毎日点滴通いを2ヶ月して、やっと点滴通いはなくなりましたが服薬は欠かせませんし今だに1日2〜3回は吐いてます(笑)

    • 10月23日
  • じゅん525

    じゅん525


    あっ!でも1人目は決して安産ではなかったです。

    分娩時間、25時間越えでした(°_°)

    • 10月23日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんですか(ノ_<)
    吐き気があるだけでも辛いのに、、
    陣痛大変でしたね(ノ_<)

    お大事になさってください(´*ω*`)

    • 10月23日
♡コロチン♡

私は今、+6キロちょいです。
+4キロ位の時に先生にハイペースですね!体重増加には気を付けて下さいって言われてから気にするようにしました!
なるべく歩くようにしています。あと、白米を16穀米に変えたりとか、間食しないようにしたり。。。
でも食べたいときは食べます!笑
次の日で調整したりしてどうにか頑張ってます♪
お互い頑張りましょう✨