※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakuchaku
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が昼寝をせず、夜は10時間しか寝ていない状況。12時間寝かせた方がいいか心配。大丈夫でしょうか?

2歳4ヶ月になる息子なのですが、最近昼寝をしません。
幼稚園のプレ保育にいったり、公園で2時間遊んだりしても、ほぼ昼寝しません!😱
2歳くらいまでは雨で家に1日いる時以外はだいたい寝ていたのですが、
数ヶ月前から体力があまってるみたいです。
夜も、グズグズにはなりますが、8時から寝かしつけて、30~40分くらいして寝る。という感じ、?
そんなものでしょうか👀⁉️
夜まとめて10時間くらいしか寝てませんが、
大丈夫ですかね?12時間くらい寝かせた方がいいとか聞きますが(><)
こんなものでしょうか(・ω・)ノ

コメント

ママリ

だんだん寝なくなっていきますよ⭐︎
たまーに寝ることあるかないかくらいになってきて
まとめて夜寝たので次の日1日持ったりするんで
今のままでもだいじょうぶだと思いますよ♡

• chakuchaku

chakuchaku

そうですか!
    成長とかの為に昼寝で睡眠時間を補うとかなんとかネットで読んだので、少し気にしてましたが、そのうち勝手に寝てくれるようになりますかね😊
    今までのリズムがお昼寝をするってリズムだったので、なかなか抜けなくて💦
    2人目お腹にいて一緒にお昼寝したいのにーという母のわがままもありますが😱
    昼寝しなくてもいいんだ!と思うようにします(^^)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいでしたらまだまだ必要ですけど2歳もなれば体力付きますからね☆
    妊娠中でしたらそうですよね(>_<)
    無理なく頑張って下さい(>_<)♡

• 4月25日
Lieb

お昼寝はむしろ無くして行かなければだと思うので良いのではないでしょうか?
我が家も体力がついてきてお昼寝しない日も多いですし、睡眠時間平均10時間くらいです!

もこもこ♡♡

うちは1ヶ月ほど前からお昼寝すると夜寝るのが23時とかになったのでお昼寝なくしました🌟
なくしたら19時とかには寝て朝6時起きとかになりました💡
周りも結構お昼寝なくなってきてますよ😊

• chakuchaku

chakuchaku

そうなんですよね!お昼寝すると2時間くらいしちゃうから、寝るの10時過ぎたりするので、私もわざと最近やめていたのですが😵
    やっぱりそんな感じで良いのですね👍✨

• 4月26日