※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

息子との入浴と授乳後の寝かしつけは母親が行っており、夫が休みの日に入浴を手伝ってもらっているが、寝る時間が遅くなるので心配。お風呂の時間を早めてもリズムが崩れないか悩んでいます。

いつもは息子とお風呂に入って、授乳したあとそのまま一緒に寝ます。

旦那が休みの日は入れてもらうんですが、授乳→寝かしつけは私がします。(おっぱい飲まないと寝ないので😅)
そうすると、息子が寝たあとやっとお風呂に入れるのでいつもより寝る時間が遅くなってしまいます。

お風呂入れてもらうのはありがたいんですけど、睡眠時間が削られてるだけのような気がして…。

たまにならお風呂の時間早めてもいいんでしょうか💦リズムがくるっちゃわないかなーと思います💦
ちなみにいつも7時~7時半に入れて9時~9時半頃には寝てます。

コメント

ぽこゴマ

寝る時間遅くなるとつらいですよね💦ままさんが早く入るしかないですよね😭!

• toommy

toommy

何やかんやしてたらいつものお風呂入る時間になってしまって…💦
    こんど余裕のある時に、先に入れるよう頑張ってみます😂

• 4月25日

分かります!笑
たまにならお風呂の時間早めても大丈夫だと思いますよ♡私もたまに早くに入れたりしますが、お風呂後から寝るまでに興奮させなければ特に問題があったことありません😊
うちは3人で入ったり、諦めて一人でのんびり入ったり、、、
今の月齢ですとお母さんの睡眠時間大切ですもんね!!

• toommy

toommy

まだまだ3時間おき授乳で私の体もそのサイクルになってるので一緒の時間に寝れたほうがラクですね😅
    いろいろ試してみます!

• 4月25日
ひまわり

全然大丈夫だと思いますよ!
お母さんがしんどくなっちゃうと、お世話もできませんし!

• toommy

toommy

今度旦那が休みのとき、ちょっと早めに入るプランでやってみます!

• 4月25日
つむママ

お風呂の時間少し早めるくらいなら問題ないと思いますよ!うちもたまに予定が狂って遅くに入れたり早くに入れたりする事あります(๑´ㅂ`๑)

• toommy

toommy

なるべく決まった時間にいれなきゃ!と思ってしまって💦
    そうですよね、ちょっとくらいなら大丈夫ですよね😊

• 4月25日
greenbus**

旦那さんとお子さんが入ったあとに、続けて入っちゃってはどうですか?
お風呂の直後に授乳がよければ、ひとりで先に入らせてもらうとか…😊

• toommy

toommy

お風呂上がりすぐ寝かしつけしなきゃ!と思ってました😅
    いろいろ試してみます😊

• 4月25日