※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

旦那が引き抜きで転職し、周囲の反応に悩んでいます。報告がなくイライラしています。

旦那とは社内恋愛で結婚し、現在育休中です!
夏頃に旦那が同業である広告代理店に転職予定です。
引き抜きで転職なので、待遇面では問題ないですが
今よりも多忙な為、環境は変わりそうです。

問題なのが、今の会社の人は引き抜きで転職という事に気付いているのであまり良く思われていません。
そして本人は転職すればそれで済みますが、
私が気まずく、復帰しにくい…と気が重くなってました。

前に一度だけ実際どう思う?と聞かれたので
私は正直、やっと最近早く帰れるようになってきたし休みもちゃんと取れるようになってきたから
今のままの方が安心かな。と伝えました。
まぁそうだよね、、とその時はそれで終わりました。
働くのは旦那だし、あまり仕事の事に口出ししたくなく
どうなったかなーと思ってた矢先に
友達と電話してた時の会話で、もう次の会社に行く事を決めて退職する事も伝えてある。と。

いやいや、私にまず報告は?と思うし
一言、俺のせいで気まずい思いさせるけどごめんね
とかいってくれてもよくないですか?笑

男の人ってそんなもんなんですかね( ˙-˙ )
なんかもうイライラしてしまって🤦‍♀️

コメント

あき

転職は転職してから大きな落とし穴に気づくんですよね。
主さんが復帰しずらいですよね。

• *

コメントありがとうございます!
    復帰は正直しんどいですよね。。

• 4月26日
ぎんむつ

旦那さんは引き抜きされるしいいこと!って自分のことしか考えてなかったのかもしれないですね😅
周りにはやったね!おめでとう!と言われたりしてて実際に裏ではそうゆうこともあると知らないとかですかね?
良かれと思ってやったことが仇になること男の人ってよくあると思います。

• *

裏でどう思われるとか全く気付いてないみたいで、お花畑状態です。笑
    いい御身分だな!!と心の中で叫んでます。笑

• 4月26日
もち

状況が少し違いますが、先日うちの夫が転勤の話を持ちかけられたと帰って来ました。
今は職場も近く、始業時間ギリギリについて定時2分後には会社を出てますが異動後は通勤に1時間はかかり、始業時間30分前には最低でも着いておかないといけない、毎日残業も1.2時間はあるといった感じみたいです。

「無理なら今のままでもいいって言われたけど、大丈夫って言ってきたから!」
と言われましたが、ちょっとは相談して欲しいと思いました💧

今は育休中で時間もあるけど、復職したらお互い大変になるのにそのことを考えてないのかなと💦
自分のことだけしか考えないんですかね💨

• *

決めるのはいいけど相談とか報告って大事なんじゃないかな?と私は思ってしまいました😭
    その事伝えたら、俺は家族の為を思って決断したのに!と言われて、
    だからそこじゃないんだよ、、みたいな😂😂

• 4月26日
  • もち

もち

そうなんですよね💦決めるにしても一旦話を持ち帰って、ちゃんと話してから決めて欲しかったです💨

給料も増えるし、スキルアップできるから!と言ってきましたが、その分しわ寄せが来るんだよ💢と思いました💨
    ズレてますよね💧

• 4月26日