※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

初節句のお祝い✨私の実家からは兜や御祝儀でトータル15万ほど出してもら…

初節句のお祝い✨
私の実家からは兜や御祝儀でトータル15万ほど出してもらいました。
両親からは「お返しはいらないよ!その分みんなでおいしいもの食べな!」との言葉もありました。
義実家からは5千円👊
「そんなに高いお返しはいらないよ」と。

はい???

5千円しかもらってないので主人は「お返ししなくていーよ」と言ってましたけど、そんなに高くないお返しを受けとるつもりですか???
そもそも5千円に対して高いお返しなんて買えませーん!😜

自分の実家がお金に困ってるわけでもないのに御祝儀が5千円だったことに、主人は申し訳ないと謝るばかり…
将来息子が結婚して子供が生まれたら、息子が恥ずかしくないようにしよう‼

あーイライラがおさまらない‼

コメント

えりぽん

うーん(>_<)価値観はそれぞれですからね(>_<)

  • ココチャン

    ココチャン

    金額に見合ったものを贈ると「今回はずいぶん節約したね」などの嫌味を言われる(過去に経験あり)ので、赤字ですよー😣

    • 4月25日
  • えりぽん

    えりぽん

    えええΣ(Д゚;/)/
    なにあげても嫌み言われるならお金使わず嫌み言われた方がましと思っちゃいます笑
    私なら旦那の言葉に甘えてあげませんね!!

    • 4月25日
  • ココチャン

    ココチャン

    贈らないと、「今回なかったね」と言うタイプです。
    5000円ぽっちだったんで~って言いたいなー😂
    言えないですけど💀

    • 4月25日
よし

貰えるのは嬉しいけど、お返し望んでるのがアレですよね、、。・°°・(>_<)・°°・。

  • ココチャン

    ココチャン

    見え見えですよね😣
    金額に見合ったものを贈るとしょぼいだの節約だの言われるので結果的に赤字です💣

    • 4月25日
よし

わかります!わかります!
ふざけてんの?って言いたいです(笑)
内孫でしょ?って思います。
私なら旦那に「○○の実家からは15万いただいたよ」と言ってもらいます!
 お返しなんてしませんよ!しなくていいと思います(^^)
お祝いなのに奮発してくれないと息子に会わせないからな、って思います。

  • ココチャン

    ココチャン

    それでいて「孫にたくさん会いたい」とか言われると、何か言いました?ってなります👊
    孫の健やかな成長願ってないのー?って感じです💣

    • 4月25日
むらさき

高いお返しはいらないよ!
はムカつく😐😐
でもお祝いもらったり、お金だしてもらうのがあたりまえではないので
五千円でも十分ありがたいですし
どっちの家にもしっかりお返しします

が、、余計な発言はすんなクソ義実家🤗とは心の中で思います

  • ココチャン

    ココチャン

    もちろん両家にお返ししますが、品物に差をつけます!
    高いお返しって何を期待してんの?って感じです。

    • 4月25日
  • むらさき

    むらさき

    五千円なら五千円くらいのもので返します🤔
    あってもなくても大して変わらないので、、
    まぁ多少赤字になっても仕方ないかなと、
    所詮は他人ですが長い付き合いになるのでわたしは自腹切ってでもいい関係を保ちます

    • 4月25日
るい

ちょっと金額の差が😅
5千円に対してのお返しって(笑)
しかもお返し期待してるところ(笑)

うちは、義理親に『わたしたちは何も買わない、お祝いもしない』と宣言されました!(笑)
まだ産まれてもねーよwwwwwww

  • ココチャン

    ココチャン

    すごい差ですよね😅
    そしてどんだけお返し楽しみなんだか👊
    義父母さんの宣言、えげつないですね💦
    まず産まれてから言えって思うし、そっちがそうならこちらも会わせませんし抱かせません。と言ってやりたいです!

    • 4月25日
まぁこ♡

高いお返しはいらないよ、って、、、

お返しもらう気なの?って感じですね😅

  • ココチャン

    ココチャン

    びっくりしますよね💦
    1500円~せいぜい2000円くらいしか買えませんけど?と言いたいです。

    • 4月25日
えみこ

うちも、実家の母が上の子の時はお雛様、今回下が男の子だから兜と小さめの鯉のぼりを買ってくれました。
義父母(同居)からは、特に大きな物は買って貰っていません。誕生日も、クリスマスも何にもなしです。実家の母の方が色々買ってくれます。同居だとそんなもんなんですかね?

  • ココチャン

    ココチャン

    同居だと、家賃や生活費があるのでどうなんですかねー?
    うちは同居ではありませんが。

    • 4月25日