※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONI
家族・旦那

今21歳です!旦那も同級生の21歳です!長くなります!そして愚痴です(;_…

今21歳です!旦那も同級生の21歳です!
長くなります!そして愚痴です(;_;)

まだ旦那と同居してないのですが、私はツワリやばくて、料理も作られないし、私自体、ご飯とか食べられないから、お弁当とかご飯とか実家で食べおいでなー的なスタンスなんです、今!

そして、睡眠とかは、私の実家で取って、私の家から仕事行ってるって感じなんですが、私、ツワリ始まるまえは、旦那にお弁当作ったり、晩飯作ったりしてて、それ、義母も知ってるはずなのに、この前、旦那と義母のメールのやりとりみてしまったのです…
そしたら、”ご飯はちゃんと家で食べてな?お弁当も母さんが作るから!○○(旦那)が病気になったり栄養失調になったりしたらかわいそうやから😢”みたいなこと義母が言ってて、え、、ってなりました。。

それに、旦那が風呂入ってたら、義母が入ってこようとしたりすることがあるらしいんです…
それって、、ありえるんですかね??

前とか、旦那と義母、喧嘩してて、旦那の声聞こえて”今は○○(私)が心配やしら○○(私)を優先するのはしゃーない”みたいなこと聞こえて、イコール、義母は”○○ちゃん(私)ばっかで、母さんのことかまってくれへんやん!”的なことをゆうたってことですよね??
こーゆうのって普通なんですか??

妊娠中でツワリもあって、精神的にも浮き沈みが激しくただでさえしんどいのに、上辺ではヘラヘラニコニコ、正直しんどいです!心がとてもしんどいです。

とくにやばいのは産後がやばそうです…
1番荒れそうです…怖いです…

コメント

フィフィ

え(ーー;)
義母さん、キモい(|||´Д`)
子離れ出来てない感じですね…
旦那さん、家事は自分で出来ないんですか?
あ、どちらかに元々同居ですか?
つわりでしんどい時は、ニコニコもしなくて良いと思います(>_<)

• NONI

NONI

きもいでしょw
    やりすぎですよね三┏(^o^)┛
    同居は、2人でアパートなりに住む予定です!!私達の実家は車で15分ぐらいなのですが、私の地元の区域のところに住む予定です!

それ知ってからこれからも正直全く会いたくありません!ドン引きしすぎて…オェ…ですw

• 10月23日
  • みゅう

みゅう

フィフィさんの最初の正直な感想におもわず笑ってしまいました!*\(^o^)/*
    私も同感です。☝︎
    自分の旦那のお義母さんが
    こんなお義母さんだったら
    私やっていけません…(;;)

• 10月23日
  • NONI

NONI

ほんとにねw
    ガチできもいですもんねw
    みんな思うんですね!よかった!

ほんとに、もう生理的に無理です(;_;)

• 10月23日

あら〜〜💦

義母は子離れできてない?
21歳だし、まだ心配なのかなとも思いました(⌒-⌒;)

何か、つわりの酷いお嫁さんより、旦那さんの栄養失調が心配なんかい!って感じですね

旦那さんは長男ですか?

• NONI

NONI

表向きは、私のことも心配してくるんですけど、裏では旦那だけの心配です!そのメールに、noniちゃんも心配だし、ご飯たべにおいでねの一言でも付いてればね!私の心配も本当にしてくれているんだ!って思えますけど、全くでしたからねw

表向きは、旦那に嫌われないように、私が旦那に義母のこと悪くゆわれないように必死なのが分かりました!!

旦那は長男なので、終わってます!
    しかも、義母はシングルマザーです、まだ歳の離れた義弟がいるとゆうのに、その子はかまってくれないからと放置で、旦那のことばかりです。気持ち悪い☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

• 10月23日

つわり大丈夫ですか?
色々重なると余計しんどいですよねヽ(´o`;まずはご実家に頼れる環境で一安心です。つわりのときは無理されないように。

文章見た感じの印象だと、義理母様が息子さんのことが大好きなのかなって感じはしました。私の中の普通か普通じゃないかで言わせていただくと、ちょっと度を超えてるような気もします。
でも残念ながらもう変わらないところでもあると思います。旦那さんはNONIさんのことを優先に考えていて、心配してくださっているようにとれましたがどうなのでしょう?しんどい気持ちは話せていますか?今後も多かれ少なかれ義理母の存在は出てくるかと思いますが、これから子育てや家庭を築いていくのはお二人なので、お二人が分かり合えてて、協力し合えているなら大丈夫かなと思いました☆

• NONI

NONI

やはり度超えていますよね…

旦那は私のことを心配してくれてますが、私も子供ですが、義母のそーゆう態度がきにいらなくて…
    子供が産まれても本当に抱かせたくありません。もうほんとに会いたくないんです(;_;)でも、長男だし、会わなきゃいけないし、もう心がしんどいです(;_;)

そうですね、これからの旦那次第かなとは思いました。
    まだ私に直接危害をこうむられたわけではないので、こーやって愚痴を吐いて消化するしかないです!
    もし、私が義母から嫌なことをされたとき!旦那がどう対処するか、で、変わってきますが、、私の実父は実母をかばえず、自分の母をかばってしまい、夫婦間がギスギスし、今では離婚しています…
    そーゆうのを見ているので、男はみんな、お母さんの味方なんだろうなってゆうのがあるので、不安です…

• 10月23日
ぽぽん

普通じゃないです!
子離れ出来てないみたいですね😓
籍は入ってるけど一緒には住んでないってことですか?
ちなみに旦那さんは親離れ出来てるんでしょうか…
何かあった時にお義母さんの肩を持たれることが一番怖いです(´・・`)
一度二人で話し合うのが良いかと思います。

• NONI

NONI

はい!保険の関係で先に籍は入れているのですが、まだ旦那とは住んでなくて、お互い実家にいます!

旦那もわかりません(;_;)
    ただ普通に親子としての仲良しって感じです。でも義母のやることなすことがちょっと気色悪いです。
    お風呂の件とかまじでドン引きですw

直接義母から危害を加えられたら旦那にゆうつもりですが、そーゆうわけではないので、今は愚痴を吐いて消化している感じです(;_;)

コメントありがとうございます!

• 10月23日
めいち♡ᐝ

うちの旦那も21で結婚したのですが、ずーーーっと旦那のこと心配していました!😅

陰でお小遣いあげたり、私が仕事の日にご飯食べに行ったり、、笑
24になる今でも旦那のこと「○○ちゃん〜💓」って呼んでデレデレです😅😅笑

お小遣いはさすがに旦那が断るようになり、生活費の足しにして…と私にくれるようになりましたし、旦那よりも娘に会いに来るようになって、旦那がいなくても突然きたり、家は高速1時間の距離なのに娘が通うスイミングに併設されているジムに入会しました!笑
よくテレビ電話もありますよ😂
いいような悪いような…笑

それでも旦那によく電話があるので、我が息子は、どんなに老けていっても、髪の毛が寂しくなってきても、本当に可愛くて仕方ないんだろうなと思います😭💕

同居の話も昔ありましたが、御断りしました。苦笑