※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お金・保険

スーパーでパンを1袋買って2回レジ通された。帰宅後気付き、どうすればいい?電話?放置?119円だけど、節約中で悩む。

今日スーパーに買い物に行きました。
その中でパンを1袋買って、なぜか2回レジを通されていて、その場で気付けばよかったのですが、帰宅してレシートを見て気付きました。
こういう場合ってどうしますか?
お店に電話?放置?
たかが119円なんですけど…
でもされど119円。
日々節約してるのに、買ってもいない物にお金払うなんて…
どうしたもんでしょう。

コメント

ふう

私なら電話しますよー!

chibi_mogu

電話します!
結構打ちミスとかもあるので会計後必ずレシート確認してます。

Yママ

とりあえず電話して次行ったときに返金してもらいます!

せな

私ならお店に電話するか直接行きますね。

はじめてのママリ🔰

電話すると返金してくれるはずです‼

4人のママ👶⭐︎

私ならお店に電話します!
一円でも損は損です。
お店側が悪いので大丈夫ですよ😊✨

ゆもとみ

私、電話しちゃいました!!

りえお

私は、電話して後日行った時に返金してもらいましたよ💕

  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    電話すればスムーズに返金しますよ。
    レシートに恐らく何時何分
    どこのレジなどか
    レシートナンバーが記載されてるので電話するときにレシート持っててくださいね。
    近場なら今日行ってくれると店側は助かりますが後日でも、大丈夫です。

    • 4月25日
mama

私も前にありました!
そのときはもう諦めました😭
言ってもよかったかもしれないけど
もう1つ買ってない証拠なんてないし
逆に疑われるかもしれないので😣

きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

とりあえず連絡してみたらどうですか?

私も何回か割引してなかったり2回通してあったりとあったので(^_^;)その場で訂正してもらいました(*^_^*)

私は毎回確認してますレジ画面かレシート(*^_^*)

ななっぺ

電話しましょ☆
私もありましたよ!
ネギを1本買ったはずが、1束買ったことになっていたのをレシート見て気づきました…。ちゃんと返してもらいました♡

ぜろ

レシートあるなら電話連絡した方がいいと思いますよ。レジなら防犯カメラあるはずなので2つ買ってないこともレシートの時間とかNOとかでも確かめられるし、向こうの過失なので文句なんて言われないですよ。

ろーず♡

迷わず電話します。金額云々、ミスなので❗

もい

皆さまありがとうございました!

もう1つ買ってない証拠なんてないし逆に疑われるかも、という意見に激しく同意です😭
割引きのはずが割引きされてないとかは、結構泣き寝入りしてきました…
でもお店側が悪いという意見に背中を押され、勇気を振り絞って電話してみました!笑

名前と二重にレジ打ちされていた商品名を伝え、次回行った際に返金してもらう事になりました😊

子供を連れて買い物に行くと、騒ぐので早く済ませて早く帰りたいと思ってしまうのですが、これからはせめて車の中ででもレシートを確認したいと思います😂