※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

一人目の妊娠悪阻は辛かったですか?二人目の悪阻も心配ですか?二人目の生活が不安ですか?

一人目が妊娠悪阻だった方、二人目は何歳差ですか❓
二人目の悪阻はどうでしたか❓
二人目も悪阻が酷かった方はどの様に生活されてました❓

私は一人目の妊娠中、二ヶ月半悪阻が続いてケトン+4で入院してました😵
出産より辛かったです💦

二ヶ月半は仕事も休職し、退院後は旦那をおいて実家に帰り、布団とトイレの往復のみの生活が出来たんですが、二人目だと一人目のお世話もあるしで想像するだけでも怖いです😭💦

ちなみに旦那は朝7時から日付変わるまで仕事で不在です😵
実家は車で10分程の距離ですが、両親共に仕事してるので日中は誰もいません。
一人目は1歳で保育園には入れる予定です!

コメント

ケイトリン

はい私です…上の子は来月2歳です。

二人目もやはり妊娠悪阻で入院しています。
しばらく点滴通院で頑張っていましたが、ケトン体の値も全く下がらず水も一滴も飲めなくなってしまい、結局入院しました😢

上の子は、在宅の時は義父母を呼び寄せ見てもらっていました。
入院してからは、保育園に預けて、朝晩は私の実母が育ててくれています。

私は両家のサポートが確実に受けられると分かっていたので、事前によくお願いしてから、勇気を出して二人目作りました。
両家のサポートが確実でなければ、絶対に二人目は作りませんでした。妊娠悪阻は、気合いで乗り切れるものではないですからね😢

この辛さ、一生忘れられないですよね…😢30時間の出産なんか、妊娠悪阻に比べたら全く辛くありませんでした。

• こころ

こころ

事前にお願いされてたんですね❗️たしかに一人目の妊娠の時でさえ旦那以外にも助けて貰っていたので、事前のお願いや理解は必要ですよね✨とても参考になります🙇

そして現在も入院中との事で、辛いお気持ちよく分かります😭終わりがあるとはいえ本当に心身共に辛いですよね💦そんな中回答くださりありがとうございます❗️
    どうかケイトリンさんの悪阻が一刻も早く終わり、元気な赤ちゃんがうまれますように、、🙏

• 4月25日
まなみん

私は入院はしませんでしたが、1人目も2人目も吐き気等酷く地獄でした…。同じく診断書が出て2か月半休職した程でした😅確かに出産よりツライですよね!
上の子が1歳7ヶ月の時妊娠が発覚してつわりが始まってからは本当に辛かったです😭酷い時は娘連れて実家に帰ってましたがその時は楽でした。
両家の親ともすぐに来てもらえる程近くには住んでないのでつわり中上の子と2人だとまともに相手出来ず申し訳なかったです💦えづきながらお風呂入れたのも今となっては思い出ですが😞
可能なら実家に帰るか親に泊まり込みで来てもらうのがいいと思います!つわりが終われば何とかなりました!