※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキママリ
お金・保険

出産手当金の振込は27日か15日。4日で振込可能かどうかは健保に確認してください。

出産手当金についてです!1/6出産、3/3から育休に入っています。うちの会社は末締めなのでもうそろそろかなと待っていたのですがまだ振り込まれず健保に確認したところ昨日書類が届いたと言われました。今月はGWもあるので振込は27日、だめなら15日と言われました💦到着して4日程度で振込は可能なのでしょうか?あー金欠😫

コメント

kasumi

初めまして!私も同じような状況なのでコメントしましたー😭
うちは1/31出産で産前の分は2/8にすぐ振り込まれてたのですが3/28までの産後の分がまだ振り込まれず毎日残高確認しにいってます😂本当金欠ですよねー💦

• ミキママリ

ミキママリ

そうなのですね😭末締めとしてももう振り込まれていいはずですよね‼️私も二回に分けて欲しかったのですが、会社は冷たい反応でした💦残高確認して入ってないと本当悲しくなりますよね😭💦

• 4月25日
ろーず♡

1月21日に出産して手当て金入ったの今月の20日でした…💦何か、健保によって振り込み日が3回あるらしく、私の場合は処理などがちょうど振り込み日より前に済んでたのでこの日に入りました✨もし一日でも遅かったりしたら来月の10日でした💦

• ミキママリ

ミキママリ

そうなのですね😭🙏振込日が3回あるなんて羨ましいです‼️実は1人目の時も遅くて健保に問い合わせしたのですが昨日書類が届いたと言われました💦うちの健保はいい加減なのかなと思いました笑😅

• 4月25日
  • ろーず♡

ろーず♡

給付金って有難いけど全てが遅いですよね…💦💦払うもんは容赦なく通知来るのに(笑)💢私も何回も問い合わせました(笑)1人目のときも入金されたの出産から4か月後でした😢GWもあるから何とか今月中に入ってほしいですね!

• 4月25日
  • ミキママリ

ミキママリ

本当ですよね😭💦1人目を見越してこのくらいかなと読んでいたのに、来月になんてなったら育休手当と時期が一緒になりそうです💦GW楽しめるか楽しめないか健保次第になりそうです😢‼️ありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 4月25日
erika

全く同じなのですが、いつ振り込まれましたか?わたしも金欠で困ってます。。。笑