※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちがゆるいので心配。乳糖不耐症を気にしています。離乳食を始めて12日目で、固形の食事でもまだゆるい状態。

5ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん
うんちって固形に近づいてますか?
うちまだまだゆるゆるな気がします(´・_・`)
本人は至って元気ですし吐き戻しももう2ヶ月ぐらいから全くしてなくて体重も順調にふえているんですが…乳糖不耐症という病気を知って心配になってきました。離乳食は始めて今日で12日目、昨日から10倍粥にプラスにんじんも食べさせるようになりましたが固形には全然程遠いうんちのゆるさ具合で😭

コメント

離乳食始めたてはまだまだゆるゆるうんちですよ😯
中期くらいから少しずつ固まってきて、後期になると固形になってきます😌

• こすけ

こすけ

ありがとうございます!
    そうなんですか?!安心しました(T ^ T)
    なんか色は黄色く問題ないのですがゆるく大根すりみたいな感じなので…💦食べ物で例えてしまい申し訳ありません🙇💦
    じゃあしばらく離乳食をあげつつ変化を見てみたいと思います💕
    ありがとうございました❤

• 4月25日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
うちはまだ離乳食始めてないからか、ゆるゆるです💦
二日に一回くらいしか出ないからなのか、ドロドロしたのがいっぱいでますよー😅

• こすけ

こすけ

ありがとうございます!
    ゆるゆるですよねー?!固形には程遠くて心配しました😖💦しかもおっぱいあとに結構しちゃうから1日多いと4、5回するんですよね😭

• 4月25日

離乳食まだ始めてませんが、うんちゆるゆるです!!
うんちしたの分かってすぐオムツ開けると、ギャザーの中水溜まりみたいです😅

• こすけ

こすけ

ありがとうございます!
    そうですよね?!やっぱりゆるいですよね!うちだけじゃなく安心しました💦新生児の時は下痢と通常のと見分けがつかないって言いますが5ヶ月から次第にゆるさが落ち着いてきて固形にって書いてあって💦本人元気なのでうんちだけ持っていくのもなぁと思ってました😱

• 4月25日