※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

ミルクの量や回数がわからず、三回食にしようと思っています。現在の食事スケジュールを教えてください。

26日で9ヶ月になる息子くん。
ハイハイ、つかまり立ちして
家中を往復する日々です😂

三回食にしようと思うのですが
ミルクの量とか回数がわかりません😅
突然かえていいのでしょうか?


5:30〜6:30起床
起きて、オムツ変え、着替え
ミルク200〜220

8:00〜9:00間で
朝のねんね

9:30〜10:30
離乳食180ぐらい完食
ミルク140

お昼寝

13:30〜14:30
ミルク200

お昼寝するときはする

18:00〜18:30
離乳食180ぐらい完食

お風呂

20:00〜20:30
ミルク200

遅くて21:30までには就寝

朝までに何回か起きる
麦茶、おしゃぶり、とんとんで
ねんね

こんな流れです。
ミルク多いですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

3回食になったら食後のミルクは無くなり、寝る前に200飲むだけになっちゃいました(^^)

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    自然にそうなりますか?😊
    そうだと安心なんですけど!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食をそれなりの量食べてるんで
    わざとミルクを見せないようにしてたら
    欲しがらなくなったので
    欲しがらないならいいや〜って感じでした😂
    うちの子は食いしん坊なので
    あげたら今でも普通に飲むと思います(笑)
    自然には減りそうになかったので
    減らしました(笑)

    • 4月25日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    なるほど!見せないで様子見てみようかとおもいます😄

    • 4月25日
れいちゃん

3回食になりたては、おやつの時間(お昼後とか)のミルクと夜のミルクのみ、3回食に慣れてきたら、夜のみのミルクだったような🤔

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    おやつタイムでミルク飲む感じですかね?😊ミルクの回数減ると楽ですよね😊

    • 4月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうですね!
    あとはうちは離乳食もかなり食べていてミルクも200ぺろりで体重が増えすぎて😂
    ミルクやめました。
    回数減ると楽なんですが、いざ卒乳すると寂しかったです。笑

    • 4月25日
  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    やっぱり寂しいものなんですね😂いまは楽になることしか考えられないぐらい、てんてこ舞いです😭

    • 4月25日