※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
お金・保険

タンス貯金から通帳貯金に切り替えるべきか悩んでいます。通帳の方が貯めやすいでしょうか?

皆さんはタンス貯金にしているか通帳に入れて貯めているかどちらですか??
現在タンス貯金でお金貯めているんですが事あるごとに出してしまうのでなかなか貯まりません😣💭
ですから通帳に入れよかと迷っています。
通帳のがやっぱり貯めやすいですかね🤔?

コメント

めるる

銀行に預けた方が下ろすときわざわざ銀行まで行かないといけないので貯まる気がします😊
あと防犯上怖いので😰

• るったん

るったん

ですよね!銀行に預けて沢山貯金できるように頑張ります💪💓

• 4月25日
ゆでたまご

銀行です(・∀・)

あると使っちゃうので、、、

• るったん

るったん

ですよね!手元にあるとついつい…気がついた頃には無くなってたり😭😭

• 4月25日
みし

貯めやすいというか防犯上で金融機関に預けた方が良いと思います。
自然災害や火災などで被害があっても、お金なくなったら終わりですからね😅

• るったん

るったん

そうですね!!
    震災とかの時のこと考えてなかったです😱💦
    明日銀行に預けに行ってきます🙌

• 4月25日
おーいお茶

どちらもしてます!タンス貯金は、わたしがほしいもの買うとき用に貯めてます!

• るったん

るったん

どちらもですか…
    使える金額と貯金と分けてたら便利ですね!!

• 4月25日
ひまわり

銀行に定期預金は貯めていて、
毎月の特別支出用の貯金は自宅管理のタンス貯金です☺️

• るったん

るったん

私もそうしようかなぁ☺️
    毎月使える金額と貯金と決めて頑張って貯めていきたいです💪💪

• 4月25日
ママ

どちらもしてます。
絶対に下ろさないお金は口座に、もしかしたら使うかも…?というお金は封筒です。

• るったん

るったん

明日貯金できるお金だけ銀行に預けに行って、使える金額はタンス貯金に分けてしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月25日