※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachiko
お仕事

産後の仕事、皆さんどう探していますか?私は出産前まではバリバリ正社員…

産後の仕事、皆さんどう探していますか?

私は出産前まではバリバリ正社員で働いていたのですが、妊娠を報告したら仕事を辞めるように言われてしまい仕方なく退職になりました。

失業手当も取得予定ですが、どんな仕事をしようか迷っています。

授かり婚だったのでそこまでお金にも余裕は無いし、マイホームも建てたいのでパートよりは正社員の方がいいのかなと考えています。

子育てと両立出来そうな仕事はあったりしますか??
参考に教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆいちゃんママ

全然、回答ではないかもですが…
中々子育てと両立の仕事って難しいですよね💦💦
もう会社と交渉しかないですよね😭😭
私も悩んでます!

  • hachiko

    hachiko


    難しすぎますよな🥺🥺
    今まで働いてた職種が子育てと両立がかなり難しいので全く違う仕事を探そうと思っていますがどうしていいか分からずハロワで探すべきなのか迷ってます🤔

    • 1時間前
🫧🫧🫧(29)

私は授かり婚で
妊娠34週までフルタイムで働いてました!34週で退職し
2年子育てに専念し
息子が2歳の時に工場短時間パートに転職しました🥺
お休みしやすく融通効くので働きやすいです!
今年で工場4年目です!

  • hachiko

    hachiko


    やっぱり工場系は働きやすそうですよね!
    ハロワとかサイトで探しましたか?

    • 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    知り合いの紹介で入った感じです〜🥺!
    派遣的な場所です☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

工場系は人たくさんいるので融通は効きますよ!給料安いですけどね💦

  • hachiko

    hachiko


    派遣も視野に入れて探そうと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前