※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-mi
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。息子と一緒にお風呂に入りたいですが、どうしたらいいでしょうか?バスチェアを使うべきですか?

8ヶ月男の子のママです!初めて質問させていただきます。息子は今ベビーバスでお風呂に入れていますが、そろそろ狭くなってきたので一緒に入りたいのですがどのようにして一緒に入っていますか??バスチェアみたいなのも使いますか??

コメント

nyan゚・:,

いまマカロンバス使って、お風呂入ってます^ ^
うちは、通年旦那も私もシャワーなため娘だけマカロンバスに入れてます。

• fu-mi

fu-mi

マカロンバスというのがあるんですね!教えていただいてありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月25日
レコ

誰か受けとめてくれる人がいれば無くてもいいですが、一人で入れるのならバスチェアは必要ですね。

• fu-mi

fu-mi

そうですよね。ありがとうございます!

• 4月25日
あづ

バスチェアに待機させてまず自分洗う、そのあと子供洗っていっしょにお風呂にポチャン。子供はバスチェアかバスマットにおいて、自分ふきふき、下着着用のち、子供ふきふき

ってかんじでやってます☺

• fu-mi

fu-mi

参考になりました!!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月25日
mama♡

私が5分くらいでシャワー浴びてる間は浴室の前で待ってもらってます!

私が終わってお迎え行ってからは、バスチェア使って体洗って、一緒にお風呂浸かって上がるって感じです☺️

先に子どもの体拭いて服着せてから私の体拭いてるので、もう拭く頃には乾いてきてます。笑

• fu-mi

fu-mi

なるほど!バスチェアは必須ですね!

• 4月25日
ゆづ

私が洗っている間は、バスチェアに座らせて、おもちゃで遊ばせたり、お話しながら待っててもらいました!
娘を洗う時は座っらせたままだと上手に頭を洗ってあげられなかったので、私の膝の上で仰向けにして洗ってました!!

• fu-mi

fu-mi

バスチェアはどんなもの使ってますか!?

• 4月25日
  • ゆづ

ゆづ

返事遅くなっちゃって、ごめんなさい💦
    リッチェルの膨らまして使うタイプのバスチェア使ってました!!

• 4月25日
  • fu-mi

fu-mi

ありがとうござます!参考にさせていただきます!

• 4月25日