※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。おしゃぶりや抱っこもNGで、あやすのも苦手。トイレに行きたいけど、泣くから離れられない。寝かしつけの方法を教えてください。

寝ぐずりが凄くて、もぅ嫌…。。
いま、隣で電動スイングにのって足をバタバタ怒りながらぐずっています。

おしゃぶりもダメ
抱っこもダメ

あやすのも泣き声きくのもイライラする。

部屋の掃除もまた中途半端でぐちゃぐちゃ。

トイレにいきたいけど、私の姿が見えなくなったら
泣き叫ぶから行けない

みなさん、どーやって寝かしつけていますか?

コメント

たっくん

私は母乳なので寝ぐずり始まったら、お腹の上にうつ伏せにさせそのまま吸わせます!家のこと終わってなくてもそのまんまです!そうするとぐっすり寝て起きた時は超ご機嫌なので、それから家事やります!

息子も寝ぐずりひどいので大変です・・・ずっと泣かれるのしんどいですよね💧

• さん

さん

落ちついたのでトイレ行ったら
    その間に寝息たてて寝てましたー!😹😹😹ありがとうございます!

お腹のうえでうつ伏せのやり方は、tokkuさんも一緒に仰向けで寝る感じですか??😻やってみたいです!
    それと、もし出かけ先で寝ぐずりした場合どうしてますか??

• 4月25日
  • たっくん

たっくん

寝てくれたんですね!よかったです!

そうです!私は仰向けでお腹の上でうつ伏せにさせ、おっぱいをくわえさせます☆自分も寝れるし息子はぐっすりだしオススメです🤤
    車とかで出かけていたら車に戻って寝させます😳歩いて行ってる時ならひたすらゆらゆらしてだっこひものなかでねてもらいます!

• 4月25日
えいこ

お疲れさまです😂
何しても寝ないときほんとイライラしますよね😂
うちは横抱きでひたすら部屋を行ったり来たりうろうろうろうろしてます💦
寝かしつけに時間かかるので、泣き叫ぼうがなんだろうが、トイレはささっと行っちゃいます😊笑

• さん

さん

新しいおしゃぶりで落ちついたので
    思い切ってトイレ行ってきました
    そしたらその間に寝息たてて寝てましたꉂꉂ😂
    こーなると可愛いくて仕方ないんですけどね…

横抱きすると、うちは反り返って大暴れ😢😢😢
    友人とランチ、義実家など出かけ先で寝ぐずったらどうしてますか?

• 4月25日
カーママ

4か月はおんぶ可能ですよね?人肌の方が良いし、動くの楽だと思いますよ!うちは兄弟がいるし赤ちゃんは泣いても少しぐらいは泣かしてます😅

• さん

さん

おんぶ可能です!それが、授乳直後だったので避けたくて違う方法試してました😊
    でも、自分があまりにもしんどいなら、おんぶ紐使ってみますね💡

兄弟がいるママさん、本当に凄すぎる!!😻
    たしかに今、少しほっといている間に寝てくれてました😊

• 4月25日
  • さん

さん

お昼食べようと思ったらまた起きて泣き叫んでます。。

おんぶに切り替えます😱😱😱😱

• 4月25日