※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの。
妊娠・出産

18週の妊婦です。トイレで血がついたことがあり、病院に相談しました。お腹痛みはなく、安静にしています。出血が増えたり腹痛があれば再度相談するように言われました。出血が不安です。

18週に入りました。
汚い話で申し訳ないのですが聞いてください(><)

先ほどトイレに行き💩を拭いたところ、血が付いていました。
真っ赤!というよりはピンク目の薄いもので、
三度ほど拭いたらつかなくなったので、出続けてるわけでもないようです。

病院に連絡したところ、
『お腹も痛くないようであれば自宅で安静にしてて、出血が増えたり腹痛があればまた連絡下さい』
とのことで今職場から帰りベッドで寝ています(´;ω;`)

昨夜確かにちょっとお腹つっぱるかな?とは思ったのですが今朝は至って普通だったのです。。。
中期でも出血のあった方、どんな様子でしたか??病院は行かれましたか?
今まで出血もなく、妊娠中期の出血はあまりないとも聞いていたので不安で💦💦

コメント

ふたごママ

お尻からの出血ではないですか?
膣側からの出血だったらお腹張らないように安静にするしかないです😣💦
私は初期から20週くらいまで鮮血が出たりしてました😌
鮮血だったので、その度に病院行きましたが、けっきょくは安静にするしかないと言われるのみです。
止血剤ももらえますが、気休めだからと言われてました!
赤ちゃんの生命力って意外と強いですよー😊
お腹張ってないか、出血の具合はどうかたまに気にする程度にしてゆっくりして下さいね!

• のの。

のの。

コメントありがとうございます…!!
    今旦那さんも出張で近くにいないので誰にも頼れないため、あたたかいメッセージが本当に心に沁みます( ;∀;)

今は安静にして、赤ちゃんの生命力を信じます!!

• 4月25日
T.K.H

私も中期に何度か出血がありました💦
タイミングとしては仕事などで疲れが溜まったりしていた時だった気がします😣
その都度病院に行きましたが、特に異常は見られないとのことで出血があった日はなるべく安静にするようにしてました😣
出血あると不安になりますよね。安静になさってください。

• のの。

のの。

コメントありがとうございます!

最近休日も出かけたりしていたのと、喉風邪も重なって
    まさに、疲れてるな〜と思ったタイミングでした(・・;)

出血のあった翌日は普通に出社されてましたか??

• 4月25日
  • T.K.H

T.K.H

出血のあった日は早退して、翌日までお休みいただいていました😌✨
    無理して出社してもし何かあったら一生後悔すると思ったので、少し言いにくかったですがお休みにしてもらっていました😊

• 4月25日
  • のの。

のの。

言いにくい気持ちわかります〜😂
    でも今は赤ちゃんが一番ですもんね…。
    ありがとうございます、今日の経過も見て上司に相談してみます!

• 4月25日