※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認済み。次の診察は2週間後か3週間後か迷っている。自費の妊娠判定は5,000円。経験談を教えて欲しいです。

妊娠5週目です。もうすぐ6週目に入りそうです。
今までの病院を、変えて新しい病院へ先ほど行ってきました!エコー検査で、私には小さすぎて分からなかったのですが、先生からパクパク動いてますよーって言われました!心拍ありますって言われました。心拍確認できたってことでしょうか??

次は2、3週間後に来てくださいといわれたのですが、皆さんは2週間後に行きますか?それとも3週間後に行きますか??

今まで病院は診察代が安いなぁと思ってたのですが、妊娠判定で自費ってことで、本日5,000円でした。平均的な金額なのでしょうか??
それを思うとしばらく安静にしつつ3週間後にいくべきなのかなと思ったりして悩んでいます。
質問ばかりですみません。
皆さんの経験談など教えてください。

コメント

まなーん

心拍確認できたということだと思います♡早いですね(^ω^)
病院変えて初めてなら初心代も含まれると思うので平均くらいか平均よりやや安いくらいではないでしょうか?😊

• まなーん

まなーん

すみません
    初診代、です

• 10月23日
  • 雛

ありがとうございます!私も早い気がして。でも私にはピクピク動いているのがよく分からなかったですが😅
    平均的な金額かそれより安いと聞いて安心しました!初診代あるというのを考えてなかったです。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 10月23日
あきらプリン

心拍確認出来たって事ですね(⌒▽⌒)おめでとうございます✨

私だったら間をとって病院に行きます!
予約をとってくれる病院でわないんですね(O_O)

診察代が安かったのわ妊娠確定していない為に保険が利いたからだと思います⭐️
平均的な金額だと思います!これからどんどん高くなって母子手帳貰ったら補助券を使います⭐️

• 雛

自分でネット予約をする流れのようです。私も間をとって行ってみます!!
    妊娠確定してないのとしてからの診察だと保険の適用が変わるのですね!!勉強になります!
    ありがとうございます(^^)
    母子手帳発行まではある程度のお金を持って病院に行くようにします!!

• 10月23日
ママリ

はじめまして♥
おめでとうございます✨

私も昨日6週入った所で心拍確認でき、2、3週間後に来てって言われました。が、診察室出るときに先生が3週間寄りに来て!とお言葉添えられました。

なので、次回は11月9日受診にしました(*^^*)
ご参考までに☆

• 雛

そして、ゆき112506さんもおめでとうございます✨✨✨

とても参考になりました!私も3週間後で予約を入れることにします^_^
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月23日