妊娠6週目・エコー・見えないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・エコー・見えないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・エコー・見えないについての質問と回答をご紹介します。

だいずまる

不妊治療の末の念願の妊娠です。不妊の病院で6w0dに、胎嚢25㎜ 胎芽2㎜…

不妊治療の末の念願の妊娠です。不妊の病院で6w0dに、胎嚢25㎜ 胎芽2㎜で、なんとかかろうじて心拍が確認できてほっとしていた矢先、本日6w4dに、産院でエコーしたところ、胎嚢27㎜ 胎芽4.2㎜になってましたが、心…

min

min

6w0dで心拍確認できたんですね!わたしは6w4dのときは心拍なんて確認できなかったです。不妊治療はしてませ…

マリーちゃん

6W、7Wのエコー見せてください。日曜で7Wみたいですが、心拍がまだ見え…

6W、7Wのエコー見せてください。日曜で7Wみたいですが、心拍がまだ見えません・・・木曜の夜に下痢を伴う腹痛、金曜のお昼ごろ茶色っぽい出血が見られました。すぐに病院で見てもらい、様子見言われました。ただ、…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

のあ

生理予定日から計算すると10週胎嚢の大きさからだと6週です。10週なのに…

生理予定日から計算すると10週胎嚢の大きさからだと6週です。10週なのに卵黄嚢しか見えないから今回は残念な結果になるかもね、と言われてしまいました。エコーだと6週の表記になっているのですがどちらを信じたら…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

シロン

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さ…

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さく、7w2dで全く胎嚢が育っておらず胎芽や心拍ももちろん見えず繋留流産と診断され、私もエコーをみて納得したので7w4dの9/3全身麻酔で子宮内…

むっちみち

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不…

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白…

popo

茶おりと下腹部痛があり、切迫流産で自宅安静中になってしまいました。…

茶おりと下腹部痛があり、切迫流産で自宅安静中になってしまいました。まだ妊娠初期です😢五月に稽留流産を経験しているのでとても心配です😢😢一昨日見てもらったエコーです。トツキトオカ アプリだと6w0dなのにエコ…

ひとみ

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎…

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。心拍の確認も出来ると思って行ったので確認できずとてもショックでした。お医者さんには「今週見えな…

市松

もしわかる人こうしたよって方居ましたら教えてください。今日流産して…

もしわかる人こうしたよって方居ましたら教えてください。今日流産してしまい手術してきました。2年前にも化学流産してしまい今回は6週くらいで流れてしまいました。前回の時は赤ちゃんすら見えない状況で先生から…

☆Lily☆

☆Lily☆

7〜8週辺りで稽留流産を経験したものです。私も、カウントにもならないし、供養するものでもないから、大…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ひなちゃん

生理不順で週数がわからなかった為、検査薬が陽性になって2週間の今日初…

生理不順で週数がわからなかった為、検査薬が陽性になって2週間の今日初診に行き、6w2dであろうと診断して頂きました。胎嚢、心拍共に確認できたのですがエコー写真を見る陰り胎芽が見えない気がします、、(素人目…

かなり

私は現在妊娠6週5日の38才の妊婦です。高血圧の持病があるハイリスクで…

私は現在妊娠6週5日の38才の妊婦です。高血圧の持病があるハイリスクで、過去に10年以上不妊に悩み、諦めていた36才の時に妊娠しましたが、病院の不手際で予定日当日に死産しました。その為か、今回の妊娠に凄く神…

ayatan

初期に出血した方にうかがいたいです。現在6w6dです。1週間前に出血が…

初期に出血した方にうかがいたいです。現在6w6dです。1週間前に出血があり、受診して安静指示を受けました。止血剤なども服用していました。ナプキンにつくほどの出血はしていません。安静の甲斐あってか、排便時…

じゅり

今日とってもらったエコーなのですが胎芽は見えないですよね😂❓先生から…

今日とってもらったエコーなのですが胎芽は見えないですよね😂❓先生からは何にも言われなかったので不安で😂わかる方いらっしゃいますか❓ちなみに自分で数えたところ6w4dです。

ママリ

ママリ

私も6w3dで病院に行った時、胎芽も卵黄嚢もみえませんでした!

ラプンツェル

妊娠6wで胎芽確認できないのは遅いですか?最終生理日からの計算で6w1dに…

妊娠6wで胎芽確認できないのは遅いですか?最終生理日からの計算で6w1dに診察し、エコー写真で胎嚢と卵黄嚢は確認できたものの、胎芽は確認できませんでした。医者からは、「来週胎芽が見えないと、赤ちゃんが成長し…

ひるひる

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これ…

6w6dのエコーです。この時に、まだ心拍が見えないと言われました。これは成長遅いですか?明日一週間ぶりに行くのですがいきなりつわりも止まったし色々調べたら稽留流産かなとも考えてしまいました。

bejmbpty

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/…

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/9妊娠検査薬で陽性反応10/16(6w4d鮮血がでて、初診へ。胎嚢も見えないし、この数週なのに検査薬もうっすらなので、化学流産の可能性が高いと…