※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

茶おりと下腹部痛で切迫流産で自宅安静中。妊娠初期で心配。エコーで赤ちゃん見えず、胎嚢は大きくなっているが、白いぼやっとしたものが気になる。同じ経験の方いますか?

茶おりと下腹部痛があり、
切迫流産で自宅安静中になってしまいました。
まだ妊娠初期です😢
五月に稽留流産を経験しているので
とても心配です😢😢
一昨日見てもらったエコーです。
トツキトオカ アプリだと6w0dなのに
エコーだと4w4dに😱😱
まだ赤ちゃん見えないので様子見とのこと😖
卵黄嚢もみえませんでした💦
胎嚢は7mmから13mmと大きくなって
くれていたのですが、下の方にある
白いぼやっとしたものは何なのでしょうか?
同じ経験の方がいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

胎嚢が大きくなっているなら大丈夫ですよ😊
そんな頻繁に診てもらえて羨ましいです!!
私は5週目で胎嚢を確認したあとは、3週間後に来てね〜!と言われたので、卵黄嚢が確認できるのか胎芽が確認できるのかも分かりません!笑

この時期に赤ちゃんが見えないのはみんな一緒で、様子見なのもみんな一緒ですよ😊
赤ちゃんの生命力を信じて、次の受診まで待ちましょう!

  • popo

    popo

    ありがとうございます😢
    本当は2週間後にまたきてと
    言われていたのですが、
    茶おりと下腹部痛が痛すぎて
    電話したら来てくださいも
    言ってくれたので急遽受診
    しました💦💦

    そう言っていただけてホッと
    しました😣💦💦
    1人になると考えこんで
    しまいますね😅
    気をつけます‼️

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    子宮が大きくなる関係でお腹痛くなったり、足の付け根が痛くなったりしますからね💦
    私も茶オリありますが、娘が風邪を引いているので、病院にも行こうとも思えず、たまに妊娠しているの忘れているくらいです!笑
    不安で色々考えてしまうなら、気晴らしにどこかお出かけしてはどうですかね??無理は禁物ですけど・・

    • 8月22日
  • popo

    popo

    ありがとうございます😊
    出かけたくても1週間自宅安静と言われてしまったので言うこと聞いて大人しくしてます😢
    おかげで出血がなくなりました!
    みーちゃんさんも娘さんのお世話もあり大変だと思いますが無理しないでくださいね🍀

    • 8月22日
まーちゃん

心配になりますよね( ´•ω•` )
私の時と似てたのでコメントします!

わたしも6w4dの時、12.9mmで エコーで4w3dとなってました😂
どうなるか分からないと言われ泣きそうになりながらも 次の検診では え?!ってくらい成長していました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
8wくらいから平均になりましたよ☆
赤ちゃんはいきなり成長するのできっと大丈夫です♡

モヤッとしたのは卵黄囊か胎芽なのかな?? 先生からは何も言われませんでしたか??

  • popo

    popo

    すみません💦
    返信欄に書かないで違うところに書いてしまいました🙏😢

    • 8月22日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    エコーのはサイズから計測しての数週なんですよね(><)
    結局赤ちゃんは大きさから数週、予定日をはかるので( ´•ω•` )
    しかし3週間は長いですね?
    わたし2週間後だったのですが心配で待ちきれず、7wはいったときに他の産婦人科に初診とゆうかたちで行きましたよ!

    • 8月22日
popo

ありがとうございます😊
ぴーさんも同じ状況だったんですね!
なんで週数が戻るの?!と思ったんですが先生は特にふれず…。
先生はまだ赤ちゃん見えないねー様子見かな。しか言われなかったです。
卵黄嚢だといいなーと思うのですが…😅🍀