※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

おなかが硬くなり、ボールが入っているような感じになるのは張りの可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

現在17週6日の初産婦です。
何日か前から、朝起きた時や運転するを終え車内から降りた時等、おなかが硬くて、丸い小さめのボールが入っているような感じになります。
とくに寝起きに何気なくおなかを触るとえ!なにこれボール?みたいな。びっくりしました

これは、張りというものですか?
にしてはまだ早い気がするのですが。。
同じ経験した方いたりしませんか?

コメント

ichan🍊

それが張りです!
お腹が張ったときは座ったり横になったりして休んでくださいね😣🌸

もち

週数全然違いますが、1度だけ少し腹痛があったときにお腹を触ったらピンポン玉の大きさの丸みを帯びたものに触れたことがありました。
わたしもなんだろうと思いつつ、そのまま、、、💦
一体何なのかわからなくてすみません😢

みぃちゃん

初期や中期からお腹の張りを感じる人もいるみたいですよ!
17週だとまだ張るのよくないと思うので、先生に相談してみた方がいいと思います💦

くじら

ボールみたいなものは張って硬くなった子宮です。