※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

給与サポートの保険に入るか悩んでいます。現在共働きで、家族の生活費は月23万円。将来の収入不安や怪我の可能性も考慮し、給与サポートの必要性を検討中です。経験者のメリットデメリットを教えてください。

給与サポートの保険に入ろうか悩んでいます。
現在共働きで、夫17万ほど、私は20万ほどの収入です。現在3人家族の生活費は、月23万ほどで共働きでなければやっていけず、二人目の子供の予定はありません。夫の仕事は昇級すれば少しずつよくなりますが、さほど期待は出来ずあがっても一年で毎月1000円ほどです。私は看護師をしており、夜勤を増やしたりすれば収入は増えますが、今はまだ子供か小さいのもあり夜勤はしていません。
私には、もともと整形的な怪我をしており、将来的に悪化して働けなくなる可能性もあります。なので給与サポートに入るなら夫ではなく私と考えています。
何社か問い合わせをした結果、安心生命だと私の身体の状態でも入れることがわかりました。ですが、本当に必要なのか、毎月贅沢せず貯金すればいいのではないかと悩んでいます。他者でも構いませんので、給与サポートに入っている方いますか?メリットデメリットなどご意見をきかせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

恋子

安心生命でどんなプランですか?
いろいろ場合の公的年金等も検索してそれで足りない部分を、保険で補ったらいいですね❗

ほの★

共働き家族です。1人目出産後、私に生命保険をかけようかと思いほけんの窓口に相談に行きました。その際、収入保障保険の提案があり、保険に入りました(^^)
主人の収入だけで生活していけますが、私が働けなくなったときに子どもの教育費の足しになると思い加入しました。保険料を抑えるため実際の収入より低めに設定しました!

さる

大切なことですよね✨
うちも旦那がもし怪我したときに困るので給料保証入れてます‼️働けなくなったら月60万が半年でつづけます。
半年たっても働けなく障害がのこったら障害保証があります。年間240万ぐらい。
やっぱり備えるって大事です😢
お金がないから手厚くしてます😅