もとっち
ココロ・悩み

旦那が不倫していました。今10カ月の娘がいるのですが妊娠中からでお…

旦那が不倫していました。今10カ月の娘がいるのですが妊娠中からでお腹が大きくなって夫婦生活が出来なくなった頃から騙されていました。旦那は仕事柄超多忙で帰れない日も多々あり全て家族のために頑張ってくれていると信じていましたが、全て嘘で育児が多忙な中、職場の女の人と旅行行ったりで帰ってきなかったのがわかりました。
私は旦那にまだ恋い焦がれてるくらいものすごく大好きだったので死にたいくらいショックで号泣しました。
こんな仕打ちを受けても私は旦那を嫌いになれず別れたくありません…。嫌いになって慰謝料養育費もらって別れるのが一番いいのはわかってるのですができませんでした。
旦那も猛省し今回は許すことにしましたが、2人目妊娠でもしたらまた同じことになるだろうなとか思ったり、日々の生活が全て騙されたんだと思ってしまい頭から不倫されたことが離れません。大好きな旦那が他の女を抱いてたと思うと涙が止まりません。許すと決めたのに気持ちがなかなかついていかず疑心暗鬼になり前に進めません…。

不倫を許したことある方その後夫婦仲は改善されましたか…?どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか…?助けてほしいです…

コメント

まかな

まかな

ごめんなさい。回答にはなりませんけど。旦那さん最低すぎますよ。信じてた奥さん裏切って。それに妊娠中に。
あたしがもしそんなんされたら許したくないから離婚したいけどきっともとっちさんと同じで旦那のことがすきやから離婚できないと思います

  • 10月23日
じゅよ

じゅよ

一度裏切られると不安ですよね。
旦那さんは、本気でその不倫相手と付き合っていたのですか?
体だけの関係ですか?
もとっちさんと子供を捨ててまで、関係を続けたい相手ではなかったと思いますよ。
所詮、その程度の相手です。

心の傷が癒えるには長い時間がかかるかもしれませんが、大好きならもう一度信じてあげてください。きっといつか時間が解決してくれると思います。
今までより、これからが大事だと思いますよ^^

  • 10月23日
ちぃぼう

ちぃぼう

私は浮気されたとき、丸坊主にし、金銭面では全て私が管理するようにしました。
カードなども、全て。
あと、いつでも出せるように離婚届と次に何かあったときは慰謝料いくらって念書を書かせました。
もし、私なら娘に触ってほしくないです。
もとっちさんが、許すと決めたのであれば割りきるしかないと思います。
きっと、今の感情は一生続くと思うので。
そして、私なら他の人を抱いた旦那になんて抱かれたくもないし触られたくもないので二人目は無いと思います(ノД`)…
あと、すぐに性病検査してもらって、あとから出るものもあるので3ヶ月後にも検査してもらいます。
厳しいって思うかもしれませんが、不倫までされて性病移されたら最悪なので(°▽°)
夫婦の問題ではありますが、家庭内の空気は子供にも伝わるので辛いとは思いますが、子供を第一に考えてあげてほしいです。

  • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性病検査いいですね!
    浮気したらやらなきゃいけない、まるで病原体、汚物扱い(笑)

    そうなる危険があることを認識もさせられるので、いい考えだと思います。

    事態の大きさは身に降りかからないとわからないですからね、男は。

    割り込み失礼しました。

    主さんの心が晴れるときが早く来ますように!!

    • 10月23日
yuuinn

yuuinn

今の私と一緒です
里帰り中に職場の女のところに泊まりに行ったりしてました。
話し合って離婚しない事にしましたが毎日おもいだしますよ!
正直事故にあって死んでほしいなって
思ってます(笑)
今完全に仮面夫婦です(笑)
許さなくていいと思います。
時間が解決してくれるかなって思いながら過ごしてます。

  • 10月23日
ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

私も妊娠中・産後
浮気されてました。

父親のいない子供にしたくない
と言う一心で離婚は
しませんでした。

私は妊娠中にも月1くらいは
旦那と仲良ししてたので
妊娠中に性病移されて
帰ってきてそれが
私にも移っていたら...
子供に何か起こっていたら
本当に旦那を殺してたかも
しれません。

次もしも浮気があれば
旦那の実家を売ってでも
慰謝料払って貰い
養育費を貰って
別れることになってます。

許すと決めても
事あるごとに浮気された時の
気持ちが蘇ってきます。
妊娠中・産後と言う時期も
やはり心の中では
どうしても許せない要因の
一つです。

多分この気持ちを
忘れることは一生ないと
思います。

  • 10月23日
ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

途中で送信してしまいました。
もとっちさんもきっと
浮気された事実を
忘れることは出来ないと
思います。
それに浮気する男は
辞めれないとも聞きます。

浮気は犯罪です。
浮気して離婚となると
友達や仕事を失うかも
しれません。
慰謝料や養育費を
払っていくことになるでしょう。

大事なはずの家族を
失います。

性病はお腹の子供の
命を奪ってしまう可能性も
あります。
人殺しですよ。

今テレビでもやっている
コウノドリってドラマ
旦那さんにも観て貰ったら
良いと思います。

これだけのリスクを
犯してそれでもまだ
浮気したいならどうぞ。
むしろしてみろって
割り切るしかないです。

  • 10月23日
くみてぃん

くみてぃん

もとっちさん。

うちも6月に浮気が発覚し、修羅場を経験しました。
そして離婚せずに今に至ります。

散々嘘をつかれ、相手に言われるまま家庭内の写真(ベットゃペット達)を送り、挙げ句少しでも家庭の足しに不妊治療の足しにと思い夜勤をしていた私の不在中、2人で電話や携帯ゲームをしてラブラブしてました。
そして、旦那は引っ越した地元の友達に会いに行くと言い、相手が住む仙台まで行き肉体関係を持ちました。
知り合ったのが出会い系なので。

私は即刻離婚と双方からの慰謝料を申告しました。
その時は不妊治療中でまだ子供も授かって居らず迷いは余りありませんでした。
ですが、毎日泣きながら土下座をし『ホンマに許してほしい、○○じゃないとダメなんゃ、お願いやからそばに居ってほしい』と言われ、もう一度だけ一緒にいる道を選びました。

結論…
許すなんて絶対に出来ません。
内心、旦那と相手に対して憎悪は増すばかりでした。

私が許したのは自分自身です。
世間では浮気される側にも問題や責任があると言われますよね。
私はそう思って忘れよう、許そう、自分にも非があったんだと毎日呪文のように言い聞かせていました。

ですが、怒りや悲しみ、虚しさややるせなさが一気に前を向こうとする私を潰してくるだけの日々。

そんな時に実姉に言われました。
『○○君を許すんやなくて、もぅ自分を許してあげ。アンタは十分苦しんだやろ!?』と。

涙が止まりませんでした(^_^;)

そこからですね。私が本当にほんの少しずつ変われたのわ。

そして実姉にこうも言われました。
『もう何も責めたり言うたりせんとき。苦しいけどグッと堪え。そうしてたら、いつかホンマに○○君はあんたに感謝する時がくる。今の幸せがあるのはあんたのおかげやと。それに何も言われへんのが1番怖いし、相手が何考えて自分に接してるのか、またいつ言われるやろか、と毎日怯えよるわ!』て(笑)

すぐには意味が理解出来ませんでしたが、今なら分かりますょ。
旦那は私が『あんな〜、話しあるねん』って言う度に表情が固まります(笑)
単なる『どっちがええやろ!?』って相談なだけとかなのに(^o^)
私が掘り返さないか怯えてるんでしょうね。

ありきたりな言い方ですが、本当に時間だと思います。
すぐには無理だし、許せる日なんてきません。
私も許す気はありません。

付き合い始めてから今日の今日まで旦那が大好きです。
浮気されても大好きで、愛してるからこそ裏切りが許せません。

余談ですが、私は旦那と共通の友達3人(男)に事実を打ち明けてます。
勿論、旦那に内緒です。
旦那の親には今回の件話してませんが、義兄・義姉には話しました。
些細な復讐です(笑)

長々となりましたが、うちは発覚から4ヶ月、2年半の不妊治療が実り子供を授かりました。
今の旦那は何よりも私を優先してくれ、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます。

そうゆう旦那を見てく事で、また私にも気持ちの変化がこの先あるのかもしれないですね。

だから、もとっちさん。
今は許そう、夫婦関係を早く修復しよう等思い過ぎないで下さい。
今は、今日も私は頑張った!と自分を褒めてあげて下さい。
娘さんの成長を喜び、過ごし、もとっちさんなりに毎日を過ごして下さい。

時間は必ず過ぎます。
そして、いつか心境の変化が訪れます。

お互いに、少しでも薄れる日が訪れるように日々を過ごしていきましょうね。

  • 10月24日
TM.CoCo7

TM.CoCo7

回答にならないかと思いますが、
まず、その相手の女性を訴えましょう。

ご主人様との事は誰がなんと言おうと、最終的に決めるのはご本人です。

ただ、1番に何がお子様にとって良いかを考えてあげたら良いかと。。

許すとしても
忘れる事は出来ないのでは?

それが
日々の生活や子育てに影響する様なら、お子様が小さい内に別れたほうが良いかも知れませんね。。

でも
本当にご主人様が改心し、上手くやっていく事が出来たら良いかも知れません。。

考え方1つですが、もとっちさんにその決定権は常にあると考えていたら少しは楽になるのでは?

お子様の為にも、ご自身の為にも頑張って、その悲しみを乗り越えてください!!


  • 11月1日

「ココロ・悩み」に関する質問