※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるぅ
子育て・グッズ

熱が繰り返し40度近くに上がり、痙攣の恐怖がある状況でどう対応すればいいか相談したいです。

2日前、38度の発熱し その日の夕方 病院で解熱剤(坐薬)をもらいました。その後、熱も39度まで上がり ギャン泣きしたので19:00ぐらいに坐薬をいれ その日の夜は 寝てくれました。
次の日は、熱も上がる事無く 昼過ぎには一旦平熱まで下がったのですが 夕方また熱が上がってきて 18:00にはまた39度まで上がり恐れていた、熱性痙攣をおこしました。 初めてだったのでこわくて救急車で病院に行き説明を聞いたのですが、帰宅後熱も下がる気配も無く しんどそうにし 痙攣の恐怖もあり 22:00に坐薬をしました。
そして、朝5:00に起きたので熱を測ると40度まで上がってます。本人は、ぐったりした様子も無く、熱が異常に高く また 痙攣の恐怖が蘇ってくるのですが また坐薬を使って熱を下げた所でまた急に熱が出て痙攣を起こすのでは無いかと不安ですし

40度ちかい高熱を繰り返し出した時 どう対応したらいいか アドバイス頂きたいです。

コメント

あおゆー☆

この熱の原因はなんて言われてますか?
そして、水分は取れていますか??

  • らんるぅ

    らんるぅ

    最初受診した時は、喉が少し赤いけど 風邪っていわれました。 水分は、麦茶とリンゴジュース飲めてます。

    • 4月25日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    どのくらい飲んでますか??
    腕などの肌はかさかさしてませんか?

    お子さん、
    1〜2リットルくらい水分入ります?

    • 4月25日
  • らんるぅ

    らんるぅ

    肌は、普段と変わらないです。

    1日 200mlのマグ2杯ぐらいです。

    • 4月25日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    水分少ないです。
    食事とかの栄養より、たくさん飲ませて、たくさんおしっこを出すように促してあげてください。
    あとは解熱剤は日中は使わない方がいいかと。夜にとっておきましょう?

    体は冷やしてます??

    • 4月25日
ハル

痙攣防止のダイアップは処方されてませんか?

  • らんるぅ

    らんるぅ

    はい💦坐薬はカロナールです。

    • 4月25日
  • ハル

    ハル


    もし可能ならかかりつけで熱性痙攣を起こしたと受診してダイアップもらうと安心ですよ(^^)

    うちも似た感じで入院して発熱4日目に突発性発疹の2回目と診断されました💦

    • 4月25日
らんるぅ

そうなんですね!! 救急で行った時 熱も高かったので不安でそのまま入院したかったです😅 様子みて また高熱になったら 受診しようと思います。

らんるぅ

ありがとうございます! 水分沢山とらせます。 身体、冷やしてます。