※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

結婚して1年、21歳の専業主婦です。夫は仕事で帰宅が遅く、会話もなく、夫婦関係が冷え切っています。育児と孤独に悩み、楽しみのゲームも受け入れられず、離婚は避けたいが、どう生きていけばいいかわかりません。

結婚して毎日辛いです。
とても恥ずかしい話なのですが、1年ちょっと付き合った頃のお互い20歳の時に授かり、結婚。現在夫婦共に21歳です。
旦那は仕事をしていて私は専業主婦です。
毎日会話無し。旦那は朝7時に家を出て、帰宅は24時以降〜家に帰ってこずそのまま仕事をしてるいようです。

旦那に求められなくなりました。妊娠中は月に1度くらいしてましたが、産後5ヶ月経った今、何も求められなくなり、本当に辛く、夢でもエッチしている夢をみます。

夫婦の営み以前に、会話もありません。旦那は帰宅後、携帯を持ってお風呂に入り鍵も閉めています。そのままゲームをしながら無言でご飯を食べ、話しかけてもフルシカトです。そしてそのまま熟睡します。

もう毎日毎日空虚感というか、毎日毎日楽しくありません。子供を産んだ事は後悔してませんし、可愛いし愛おしいのですが、何のために毎日生きているのか分かりません。毎日24時間赤ちゃんの子供と2人きりで頭がおかしくなりそうです。

友達も肩指でおさまる数しかおらず、テキパキ働いてる友達ばかりです。毎日誰とも会話が無く、辛くて任天堂スイッチを買い、スプラトゥーンのオンラインゲームを始めました。グループ通話をし、一緒に戦っている人と話しながらしています。それが唯一の楽しみになったのですが、深夜に帰宅した旦那に、こんなもので遊んで育児放棄なくそ女がと言われ、更に参っています。

昼間は絵本を読んだり、歌を歌ったり、お出かけしたりしているのですが、夜子供を寝かせてゲームをしていて、泣き出したらあやして、ゲームを再開しています。旦那の一声で、我に返り、私がゲームをしているのは育児放棄なのかなと思い、唯一の楽しみだった故に、更に辛くなりました。

夫婦間は氷のように冷え切っています。やっと見つけた楽しみも、子供に悪影響なのだと思い、もう辛くて辛くてもう眠ったら目覚めたくないです。

もう本当に辛いです。旦那には何度も夫婦仲を元のような会話の弾む、和気藹々な関係に戻りたいと話し合ったのですが、結果は何も変わりません。
深夜に帰宅後、話しかけてもシカトされるので、こちらもしつこく話しかけると、お前とは一言も会話をしたくない。声を出すのが面倒だと、幾度となく言われてます。口を開けば言われる言葉は、産後老けた。デブ。お前に魅力が無い。勃たない。ご飯が不味い。の言葉しかでてきません。

もう私達は今後夫婦仲が改善する事はないと無理だと思います。離婚は子供の為に絶対したくありません。
どう私は生きていけばいいでしょうか。長々とすみません。

コメント

たまひよ

腹立ちますね。酷すぎます。😭💦
旦那さんそんなに遅くまで仕事はなにをされてるんですか?ほかに女が居るとか?
子供に対する態度はどうですか?
ご飯は誰が作ってると思ってるんだ!
家事は誰がしてると思ってるんだ!って感じです👊

manna

それはひどいですね!
子供にも影響がないとはいえないですね。
まだ手は出されて無いんですよね?
もしあるとすると
子供にも手を出す可能性
は、あるんで気おつけたほうがよいですよ!
私の家庭もまだそこまではいってはいないんですけどね。
私も最近夫と上手く行きません。
私もアリエルさんと同じで20歳で結婚して今年で21歳になりますけど。
私で良ければ、相談に乗りますよ!

manna

答えになって無くてすみません💦

• えいこ

えいこ

すみません、人さまの旦那さまに失礼ですが、そんな人、一緒にいる意味あるんですか?💦何様なんですかね💢
    お子さまのために離婚されたくないとのことでしたが、お子さまが物心つけば、嫌でもご両親の様子を感じ取ると思います。関係修復の余地はあるのでしょうか💦やれること全部やって無理なら、こちらから捨ててりましょう😫

• 4月25日
まめこ

いや、昼間ちゃんと育児して、息抜きにちょっと夜ゲームして何が悪いんですか!
旦那さんがアリエルさんと会話しないからこうなってるの気づかないんですかね?

アリエルさんは子どもも旦那さんも愛していて頑張ってるのに、、ひどい旦那さんですネッ💦

私なら旦那さんが好きなご飯のメニューで胃袋つかみつつ、他に男がいるのかと思われるくらい女を磨きます!

旦那さん、子どもには興味あるのかな、、

ベビ

離婚しないことが子供のためとは、限りませんよ?
確かに離婚すると困ることは、いろいろあります。
子供が可哀想って言うのもありますがママさんのそんな姿を見てお子さんは、本当に幸せだと感じているのでしょうか?
逆に悪影響だと思いますよ?!
離婚するなら顔の覚えない今だと思いますよ?!
旦那さんがそんな態度なら離婚されて当然出し話だけ聞くと言葉の暴力=DVです!
お子さんが成長するにあたってママさんが旦那さんから浴びせられてる言葉を聞いたら真似するようになりますよ。
ちゃんと考えてみてください。

いやー…辛すぎますね…
旦那さんは父親どころか旦那になれる精神年齢に達してなかったのですね。21歳じゃ無理もない気もしますが、どう考えてもクズやとおもいます。

子供のために離婚したくないという気持ちはわかりますが、それが本当に子供のためになる家庭環境ですか?
もう家庭として機能してなくないですか?
物心ついたとき、父親は全くしゃべらず口を開けば母親を罵倒するような環境で育ちたいとおもいますか?

他人の性格を変えることはできないので、自分が変わるしかないです!
この環境を変えるために、納得いくまで話し合うか
後何十年も耐えてみるか色々方法はありますが、私なら離婚します。

えいこ

ごめんなさい、書くところ間違えてしまいました💦

aina

旦那がくそですね。アリエルさん毎日頑張ってますね!若いのに素晴らしいと思います!私は遅く結婚して産んだのに子育てにも雑です。うらやましい!!
男の人って、何歳になっても子供でいたいし何歳になっても変わらない!!何となく年齢的に親になったからしっかり?しなくては!と自覚が芽生えてもしょせん期待できません!
なので、アリエルさんの旦那さんはまた夫としての自覚パパとしての自覚すら無いのでしょうね!!
とにかく、アリエルさんがストレスためてると赤ちゃんも悲しくて泣いちゃうから、ゲームでも昼間の旦那さんいない時にこっそり美味しいお肉でもデザートでも食べてリフレッシュしてくださいねっ!

アリス

すごく言いにくいことなんですが、浮気とかじゃないですか??💦

アリエルさんが子供の立場で親が仲良くない会話がないなど見ててどうでしょうか??
それを考えたら私は離婚してもいいと思います。
アリエルさんが旦那さんのこと愛してるなら子供さんにそれを伝えてあげて安心させてあげるといいと思います(•᎑•)

昼間アリエルさんが子供さんと何してるか見てないのに決めつけて酷いです。
せっかく見つけた楽しみを...
昼に子育て支援センターに連れて行って息抜きとかどうですか??
私は平日毎日行ってます(´˘`*)
ママ友出来たり保育士さん保健師さんも居るし子育て情報の他にもいろんな会話出来て楽しいですよ٩(๑´꒳ `๑٩)

ちぴ

ごめんなさい。私がアリエルさんの立場なら、旦那さんは離婚したくてわざとそうしてるの?って思ってしまいます。
アリエルさんの旦那さんがしていることは立派なモラハラです;;
私は元旦那のモラハラで別れ、結果不倫もしていたことが分かりました。不倫をしていて、相手の女に本気になったから私に冷たく当たる→早く離婚したくてわざとやってた という話でした……。
表向きでは「お前のことを女として以前に人として見れない。無理。一緒にいたくない。」という発言も、本心は「とにかく他の女と一緒になりたい。」です。厳しいことを言うようですが、そもそも大切な人にフルシカトとかそんな扱いはしないものです。

とにかく今はどうなってもいいように、こっそり自分のための貯金だけでもしてくださいね……。
お母さんの苦しむ姿を見るのはお子さんもきっと心苦しいです。お子さんはお母さんの笑顔がきっと1番好きだと思うので……。ご無理はなさらずにいてください。ゲームも我慢する必要ないんですよ。日中、一生懸命お母さんをやっているんですから子供が寝静まった後くらいは自分のために時間を使ってくださいね。

とん

離婚しない=子どものためなわけじゃないと思います。

辛くて母親が笑顔がない家庭より母親が笑顔で過ごせる家庭の方が良いと思います。
母子家庭で育ちましたが、確かに父親がいない寂しさがないといえば、嘘になるけど、離婚してから母の笑顔も増えたので、私は離婚して良かったと思います。

そもそも、めんどうもみないモラハラをするような旦那さんは父親と呼べるのでしょうか?いる意味がないんじゃないかと。(嫌な言い方でごめんなさい、、)
もし、なにか行動をしたいと今後考えるのであれば少しでも自由がきく資金をつくっておくことをオススメします。

ゲームぐらい良いですよ!
赤ちゃん放ってる訳じゃないし、息抜きも必要です😊
旦那さんの方が夫婦関係を放棄したくそ男が!と思いますけどね(´・ω・`;)

自分を、責めずに。
まずは自分の気持ちを大切にしてくださいね。
赤ちゃんはお母さんの笑顔が1番です。
その為にはなにが必要か。
私は旦那さんと離れる方が良いかと思います。
離婚したくないと考えているのに推奨ようなコメントですみません😣💦

たまたま☆

ひどいクズ旦那ですね !!
産後不安定になりやすいのに そんなあつかいされてまでご飯作ってえらいです!!
本当頑張ってます!!
もし離婚したら
子供抱えて1人で生きていくのって辛いですよね ご両親とは仲良いですか?
他に頼れるところないですか?
これ以上無理しないでください!!

きっと旦那さん まだ若いから 考えが子供なんですよ
なんで俺だけこんなに仕事頑張らなきゃいけないの? 嫁はずっと家で子育てしてるだけで
とかタダメシ食いやがってとかいろいろつくとか 思ってるかも!!
子供のことあやしてくれてますか?
無理して生活してたら子供もかわいそうな気がします

勝手なこと言ってすみません!!

はじめまして🔰

なんじゃ!?そのクソ男!!
お前は毎日仕事で大変なんだろうけど、家で誰とも会話することなく家事して育児して…。それがどれだけ大変なことかわかってんのかよ!!お前のためにご飯作って、僅かな時間でも会話がしたくて待ってるのに、会話したくないから無視とか、フケたとか、飯不味いとかマジふざけんなよな。
どんだけガキなんだよ。何様だよ。本当。

可愛い赤ちゃんもいて、帰ってくれば奥さんが待ってて、ご飯もある。
それがどんだけ幸せなことか。
そりゃ、産後は赤ちゃん優先だし自分の事はおろそかになってしまうし、たしょうなりとも見てくれも変わってくると思いますよ。
それだけ一生懸命やってるんです。
旦那、やってもらって当たり前。とかになってるんでしょうね。
これじゃあ、まずいですよね。
奥さんが本当に離れていったら、自分がどんだけ幸せなやつだったかわかりますよ。

でも、本当に最低ですよ。
話し合えたら、徹底的に話会ってください。
それが到底無理なら、実家に一端帰られてもいいかと思いますよ。
あたり無理なさらず。

汚い言葉を使ってしまい申し訳ありませんでした。

たぬき

ひどすぎます😭
読んでてすごく悲しくなりました😢
息抜きにゲームが育児放棄?
意味分かりませんね!
旦那さんこそ家庭放棄ですよ!!
ほんと何様なんでしょうか?
アリエルさん、自分を責めないで下さい😢
子供の為に離婚は避けたいとのことですが、子供にとってはお母さんが笑顔でいてくれるのが一番だと思いますよ😭✨
失礼ですがそんな父親、お金を稼いできてくれるだけでいても居なくても一緒じゃないですか?
むしろアリエルさんのストレスになってますよ、、
皆さんがコメントしてる通り、アリエルさんはよく頑張ってるしもし私がアリエルさんの立場なら実家に帰ってます💦
旦那さん、アリエルさんの優しさにつけあがってるのか知りませんがここのコメントを見て自分がどれだけひどい事をしてるか気付いて欲しいですね😭

あーまま

すみません、こんな事言うのは行けないかも知れませんが旦那さんはアリエルさんを女性として見ることが出来なくなったタイプなんだと思います😰
あとゲームしてるからって育児放棄にならないし子供に悪影響だなんてないですよ!😅
そしたら私はまれにモンハンしてますが?ってなりますし(笑)
なんだか旦那さんと一緒にいて苦痛でしかない生活だなぁと思ってしまいます😰
仕事は大変なのはわかるけどアリエルさんがゲームしてる姿見てその言葉はないと思いますよ😅
育児にも少し息抜きはいりますし仕方ないですよ😖
今のままだとアリエルさんもお子さんも幸せにわなれないと思います😰

だおこ

声を出すのが面倒っておかしすぎる…
そんなこと言う人と一緒にいることが子供のためなわけないです。
実家に頼るなり、シングルで頑張るなりしたほうが、ママのストレスもなくなって子供のためだと思いますよ!
うちも父親が変だったので、離婚後のほうがまぁお金の余裕はなかったかもですけど、母ときょうだいと幸せに暮らしてました。

21歳で父親になって自覚なかったんですかね。ただでエッチできる女と暮らすことが結婚じゃねんだぞ。って言いたい。産後は自分のことなんて全部後回しで赤ちゃんのお世話して、さらに家事もしてるなら多少ムダ毛とか生えてたって顔カサカサだって仕方なくないですか?笑

でも態度が急変すぎてあやしいので、他の方も書いてますが、浮気をしてないかの確認はしたほうがいいのでは…してたら慰謝料いただきましょう!