※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももね
妊娠・出産

出産後、おっぱいの量が少なくなり完全ミルクに切り替える予定です。おっぱいが痛くなった場合、冷やすだけでいいですか?他に必要なケアはありますか?

出産を終えて2週間が経ちます…

私は出産後両胸を搾乳機で絞って、
10ccおっぱいが出て少しずつ赤ちゃんに飲ませていたのですが、量も少ないので今日から絞らず完全ミルクにしていく予定です!そこで、質問ですが、もし今後おっぱいが痛くなった場合、冷やす←だけをすればいいのでしょうか??他にもケアは必要になってきますか?

コメント

あ

私も完ミです(⌯︎¤̴̶̷̀௰¤̴̶̷́)꙳
私は冷やしもしましたが、痛くなったら嫌なのでお風呂で出してました😢

• ももね

ももね

ちなみに出したら出続けてしまうということはないのでしょうか???

• 4月25日
  • あ

出続ける事もあります😭
    (私の場合はすぐとまりました)
    その時は産婦人科にいって母乳を止める薬を出してもらってください(´•ω•̥`)

• 4月25日
  • ももね

ももね

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月25日
  • あ

全然です!もしも胸が痛くなったり、熱をもったりした時はすぐに産婦人科の母乳外来に電話した方がいいです!💓

• 4月25日
なな

基本ミルクあげてて胸が張って痛い時だけ咥えさせて圧抜きしてたら1ヶ月しないうちに完ミになりました。