※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああたまママ
妊娠・出産

臨月で張り止め中でおっぱいマッサージをしていないが、母乳の出方が心配。過去はミルク中心だったため、母乳が出るか不安。

臨月に入りましたが、切迫早産でずっと張り止めを飲んで安静にしている為おっぱいマッサージなどを全くしていません。
胸もそんなに大きくなっていませんし(元々小さいです)張る感じもありません。
出産すれば母乳が急に出るようになるのでしょうか?
ものすごく大きくなったお腹にくらべ、あまり変化のないこの胸…母乳が出るようになる気がしません(TДT)
ちなみに上の子は遠距離の病院のNICUにしばらくいた為、ほぼミルクでした。

コメント

ゆうまま

初めまして。
私も切迫早産でおっぱいマッサージを全く出来ませんでした。
もともと胸も小さく、母乳は出るのかすごく不安でしたが、出産をし出るようになりましたよ☆
最初は少量しか出ませんでしたが、今はピューっと飛んでくほど出ますよ。

• ああたまママ

ああたまママ

回答ありがとうございます!
    マッサージ出来てなくても、出産をすると出るようになるんですね(*^^*)
    安心しました。
    ピゅーっと飛ぶほど!羨ましいです♪私もそうなると良いなぁ♪

• 10月23日
ゆうこ(*^^*)

今もそうですが…一人目も切迫で生まれるまでマッサージなんてしませんでした。
でも生まれてから吸わせてるうちに出るようになりましたよ(^^)

• ああたまママ

ああたまママ

回答ありがとうございます!
    切迫だとマッサージ出来ないし…と不安でしたが、
    赤ちゃんに吸ってもらうと出るようになるんですね(*^^*)
    一人目の時にはほとんど吸ってもらう事が出来なかったので
    今度は楽しみです♪

• 10月23日