※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんの乾燥肌について、保湿クリームやオイルのおすすめを教えてください。

生後5日なのですが、
お肌が乾燥して
肌のしわの線が白くなっています(´•௰•`)

赤ちゃんにおすすめの
保湿クリームやオイルを教えてください!

コメント

青穂ママ

それ多分乾燥じゃなくて
新生児脱皮いうやつですよ◡̈⃝︎⋆︎*
赤ちゃんは皆皮がむけて
いくので、自然なことです♪

保湿はアトピー予防にも
なるので、おすすめです♪
うちは桃の葉ローションと
ベビーワセリンをつかってます!

ママリ

2歳の息子が新生児の頃、皮膚科だったか1ヶ月健診の時に相談して、医師にワセリンをもらいました。病院に行く手間はありますが、放置していいのかもしれないし、市販を事故判断で使うより安心かと思います

めみ子

うちわ保湿だと病院でもらってますよσ(╹◡╹ღ
気になるようであれば健診のときに病院でもらったほうがいいと思いますよε⁃(˃᷄ॢεॢ˂᷅๑))

ぷぴぴ

お風呂上がりにピジョンの保湿クリーム塗ってます★
でも生後5日なら脱皮みたいな皮が少しずつむけてる感じじゃないですかね??
うちの子もそれぐらいの時からペリペリむけてきましたよ\(^^)/
焦りましたが笑

ふゅ

こういう感じのであれば脱皮です☆沐浴などで自然に剥けていくので、とくに何も塗らなくて大丈夫ですよ(^^)剥けたら、綺麗なお肌になります☆

ayk

皆さんありがとうございます!
ここ最近は肌が落ち着いてるようで、乾燥ならおすすめいただいた保湿クリーム、脱皮であれば様子を見ていきたいと思います(∩❛ڡ❛∩)