※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおしゃぶりや哺乳瓶を拒否し始めて困っています。特にミルクを飲めるようになってほしいと悩んでいます。哺乳瓶拒否を乗り越えた経験を教えてください。

元々おしゃぶり全然しない子で
最近はもうくわえることすらなくなって完全拒否。
辞めさせるの大変だって言うけど
おしゃぶりしてたら自然と寝る話聞いて少し落ち込みました😅

預ける時とかたまに寝る前ミルクにしてて、
グビグビ飲んでたのに
哺乳瓶も最近はいやいや飲んでたのですが
ここ何日かはもう号泣します😩
拒否始まってます😩
来月に友人の結婚式で何時間か家あけるので
ミルク飲めるようになって欲しいです😩
旦那だと少し頑張って飲むのですが40ほどぐずぐずして何度も口から離してやっと飲みます(´._.`)
私が抱っこしてるのと見える位置にいたら
なんでおっぱいくれないのかと言わんばかりに泣き叫びます😭

おしゃぶりはもう諦めるとして
なんとはミルクは飲んで欲しくて毎日ちょっとずつ練習してますが、泣き叫ばれると少し切なくなります😭

皆さんはどうやって哺乳瓶拒否乗り越えれましたか?(´._.`)

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

哺乳瓶拒否の体験はありませんが
絶対大変ですよね泣
チチクビのサイズを変えてみたり
柔らかさも変えてみるのはどうでしょうか?(>_<)
慣れて飲んでくれると良いですね…

• ma

ma

おしゃぶりも哺乳瓶もゴムがダメみたいで(´._.`)
    毎日少しずつ頑張ってみます😭

• 4月25日
さっちゃん

私も預ける時のためにミルクあげようと搾乳したの入れたり、おっぱいから差し替えたりと色々頑張りましたが、もう完全拒否だったので諦めました😰
すいません、解決策じゃなくて💦

• ma

ma

やっぱり諦めるしかないんですかね〜。
    旦那の地元に嫁いできて、私の地元の結婚式やる所までは往復2時間で、、結婚式2時間くらいかな?とか考えると預けていけないです😩😩

• 4月25日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

哺乳瓶の乳首を変えてみる。
哺乳瓶の乳首を煮沸して、ゴム臭さをとって柔らかくする。
ミルクを変えてみる。
ミルクをあげる態勢を変えてみる。
テレビなどに夢中になってるときに飲ませてみる。
一番お腹が空くタイミング(お風呂上がりなど)に飲ませてみる。
夜中の寝ぼけているときに飲ませてみる。
主人がミルクをあげてくれているときは、私は息子から見えないところに隠れる。

私が試したのは以上です(^^;
上から3つは、息子の場合は効果がありませんでした…。
今では、自分で哺乳瓶を持って飲んでくれてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• ma

ma

乳首色々見に行こうと思います(´._.`)
    ゴム臭さと硬さもダメなんですね😭

油断してる好きに明日は挑戦してみようと思います(;▽;)

私も今日はひっそり隠れて応援してました。笑

おっぱい飲む姿も可愛いけど
    哺乳瓶持ってる姿みたいー😭😭

• 4月25日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私は母乳実感を使っているんですが、サイズアップした瞬間に拒否が始まったので、サイズを戻しました💦
    息子はゴムの感触も拒否だったので、もちろんおしゃぶりも嫌がってましたね😭

ミルクの態勢とテレビを見ながらは、拒否がなくなるときまで続けてました😊息子にはこれが効果があったみたいです!
    sa☆さんもいろいろ試されるといいですよ!「え?!これなら飲むの?!」ってやつが見つかるかもしれません🙌
    息子のときは、主人が授乳クッションを使って授乳するみたいにミルクをあげたりしたくらいです。笑
    娘さん、ミルクを飲んでくれるようになるといいですね😊✨

• 4月25日
  • ma

ma

試行錯誤が必要ですね( ・᷄д・᷅ )
    元々おしゃぶりくわえるの嫌な顔してたんでそのうちこの時が来ると思ってましたが😭

テレビに興味津々なので誤魔化しながらいけそうです🤣
    沢山試してみて飲めるようになりますように😭

• 4月25日
ちる

同時期におしゃぶりと哺乳瓶拒否ありました!!
よくある、乳首変更、哺乳瓶変更、ミルク変更、搾乳して授乳といった方法は全部ダメでした。笑

来月に結婚式となるとちょっとリスクがあるかも知れませんが…いっそやめてみるとかどうでしょうか?
うちは2ヶ月やめていたのですが(というより諦めてました)、同様に結婚式参列予定があるからと試しに使用してみたら、悩んでいたのが嘘のように復活しました😂
もし復活しなかったら、結婚式は中抜けするしかないなと覚悟してました…。

おしゃぶりは確かにない方が後々楽とは聞きますが、必要最低限だけでも使えると助かりますよね…。
復活してからは電車とかでの移動中に泣きそうときや昼寝の寝かしつけにだけ使用していますが、使わないに越したことないよって保育士の友人からは言われてます…!なので落ち込まないでください!

ただまだ2ヶ月ならストローとかって訳にはいかないし哺乳瓶はせめて復活したいですね…!!解決策という解決策ではなくすみません。。
無事復活できることお祈りしています( p_q)

• ma

ma

何してもダメな時あるんですね😩

一回やめて、もしかしたら忘れた頃に飲んでくれるかもですね( •́ .̫ •̀ )
    結婚式会場は私の地元で往復2時間かかるので中抜けもできず…
    人も多いし音もうるさいからまだ連れていきたくないし、、ミルク復活出来なかったら最悪諦めるしかなさそうです😭😭

おしゃぶりは少しグズグズした時にいいですよね〜
    我が子もエアーあむあむして泣いちゃう時あるので、おしゃぶりあったらなぁ。と思います(;▽;)

このままだとストロー練習も苦労しそうです🤣

• 4月25日
ももも

今まさに哺乳瓶拒否と戦っています😫

乳首は
母乳実感
ヌーク
ビーンスターク
チュチュベビー
テテオ

ミルクは
アイクレオ
はぐくみ
搾乳

全滅です😟

でも!
Amazonで買ったピジョンのイソプレンゴム製の乳首を使用したところ
なんと、麦茶を20ml飲むことが出来ました!
つい先程の話です🙌
他の乳首は口に当たるだけでオエッとしたり苦そうな顔をするのですが、これは大丈夫みたい…
スリムタイプは初めてだったので形がよかったのかな?

明日は搾乳で試してみようと思います😫

• ma

ma

我が家も毎日格闘中です😭😭

イソプレンゴムですか?調べてみます!

我が子もゴムが口に当たったり、入ると、オエッとします💦
    スリムタイプならくわえやすいかもですね☺️

• 4月26日
  • ももも

ももも

ピジョンが開発した天然ゴムに近いものなんだそうです。
    製造が終わっているので今出ている分で終わるみたいですが…
    結局搾乳はあげていないのですが、自分で口に入れてカミカミしているので好感触ではあるみたいです😅おもちゃだと思ってるのかな?

あとは天然ゴムのヌークなんですが…高くて躊躇します😅
    がんばりましょー!

• 4月26日