※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。旦那は出張で上の子は実家に。週末だけ一緒にいられる。1人で寂しい。上の子と一緒にいたいが、お腹の赤ちゃんのために我慢。今日は特につらい。

切迫早産で自宅安静中です。旦那が長期出張のため、上の子はこの3ヶ月ほとんど実家に預けてます。
週末に旦那が帰って来られる時だけ一緒にいられます。
月に4〜5日程度です。

ワガママですが、上の子に会いたいです。
実家の家族に連れてきてとも言えず、家で1人で誰とも会話もなく、ひたすら横になって日にちが過ぎるのを数えてます。

もう最悪産まれてしまってもいいから上の子といたい。
でもまだお腹にいてくれたほうがいい週数なのもわかってます。
1人でひたすら寝て過ごすのも辛い。上の子とぎゅーってして寝たい。あと1ヶ月のガマンなのはわかってるけど今日は本当につらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の家族に言えませんか❓
息子に会いたい、と思うのは当たり前の事なので、きっと理解してもらえると思いますよ😉

• あんぱんまん

あんぱんまん

みんな仕事している中で送り迎えなどなんとかやりくりしてもらっているのでウチに来てもらえる余裕はないみたいです💦
    私は寝てるだけで何もできないのにワガママも言えず辛いです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。😢
    無理は言いづらいですもんね💦
    テレビ電話とか、電話だけでもどうですかね💡
    余計、もどかしくなってしまうかな。。。😭

• 4月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

仕事終わって、急いでお迎え行って、夕ご飯してお風呂入れてと、電話する時間もなさそうなかんじな事を前に言われました😞
    3ヶ月もそんなにバタバタさせてしまっていることも本当に申し訳なくて…
    グチグチと聞いてもらえて、少しスッキリしました☺︎誰とも話してなかったので、それもストレスになってたみたいです。
    ありがとうございます☺︎

• 4月24日
ぽにょ〜

良く3ヶ月も我慢しましたね😢ほんとに辛いですよね。私は初期の入院中2週間一度も会えず、退院後も2週間は週末だけ短時間会えるって感じでした。
約1ヶ月息子と過ごせない日々でしたがすごく寂しくて悲しくてストレスでした。
旦那様もいないとなると本当に1人ですよね。考えただけでも辛いです。
一緒に実家にいることは出来ないのですか?
私は今は息子と二人で実家でお世話になってます😫💦
ずっと横になってるのは相当きついですけど、息子と居れるだけで幸せです😢

• あんぱんまん

あんぱんまん

実家のみんなも仕事していて私の面倒まで見てもらえないので私だけ自宅でひたすら寝ています。
    ご飯も冷凍食品や冷凍ご飯で卵焼いたり簡単な物ばかりで楽しみもありません。

ホントギリギリな中で上の子をお願いしてしまっているので、そんな中私は寝ているだけで、申し訳なくて。
    お腹張ってももしかしたら切迫も悪化しないなら動いてしまいたい気持ちにもなります💦
    何かあったら後悔するのもわかってるから結局何もできず本当につらいです…

• 4月24日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

実家のみなさん仕事してるみたいですけど、その間は誰か息子さん見てるんですか?😳

切迫なのは頚管長が短いからですか?
    つわり等で体調が悪ければみていてもらえるだけで有難いと思うかもですけど、やっぱり体調が悪いとかでなければ心も体も元気ですから動きたくなりますよね😢せめてちょっと手の込んだご飯を作るとか。頚管長が短いのはやっぱり動くと怖いからせめて37週を超えてから動くのがいいと思いますよ!!先生がなんて言うかわからないですけど、37週になったら動いていいか聞いてみてはどうですか?☺️☺️いいって言われれば息子さんに会えますよね💞

• 4月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

昼間は実家から車で20分ほどの保育園に行かせてます!元々通っていた所です!☺︎

切迫は、24週の時におしるしのような出血があり受診したところ、子宮頸管1.6センチで子宮口1センチ開いていて大学病院に緊急搬送、入院になりました。
    29週になった所で状態の悪化も見られず、内服で張りのコントロールもできているので退院となりました。本当は臨月まで入院と言われましたが…

そうですね!旦那の出張の都合で、38週での計画出産の予定なので37週からは上の子もこちらに戻してなんとか1週間2人で生活してみようかと思います!先生に確認は必要ですよね🤔
    あと2週間だと思ったらなんとかがんばれそうな気がしてきました!☺︎
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

昼間は誰もいないんですね💦

長い間辛かったですね😢
    でも臨月まで入院にならずに良かったですね🍀

早く息子さんと生活できる日が来るといいですね( ˘ᵕ˘ )❁.*・゚

2週間って何にもしてないとすごく長いですけど、頑張りましょう☺️👐

• 4月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます☺︎
    ぽにょ〜さんも双子ちゃん妊娠で大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊
    あと2週間がんばります♡

• 4月25日
りい ♡ 3人年子まま

私も切迫で2ヶ月近く入院して上の子と
離れてたのでお気持ちわかります😢
入院前には10歩ぐらいしか歩けなかった
長女が入院中母から送られてくる動画で
普通に歩けるようになってて病室で一人
泣いてました。
長い期間の安静、お辛いかと思いますが
35週ってことはもうすぐで会えますね!
2人の育児は大変になると思うので
今、休みを貰ったと思って出産まで
ゆっくり過ごされてくださいね、、!

• あんぱんまん

あんぱんまん

この3ヶ月のうち、1ヶ月ちょっとは入院だったので、入院も辛かったけど助産師さんや他の妊婦さんと話ができたので気が紛れてたんだなーとこの2ヶ月で感じました。ご飯も上げ膳据え膳でしたし。
    本当に、この3ヶ月で息子の言葉も増えていて、この前いきなりでんぐり返りしてて、びっくりしてしまいました!
    実家にいる甥っ子の口がかなり悪くて「ばーか!」とかも覚えてしまっているし、違う意味でも泣けてきます。
    最初入院になった時は最後のお休みと思えて気楽に入院生活を送っていたのですが、あまりに息子に会えないので弱音がでてしまいました。実家のみんなのほうが大変なのはわかっているので、甘えてしっかりゆっくりしようと思います。お話聞いてもらえてありがとうございました☺︎

• 4月24日