※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
ココロ・悩み

息子が難病で病名がわかり、安心したが、自身の肌荒れや不調に悩み、医療機関をどう選ぶか迷っています。

今まで健康だった息子が難病にかかっていることがわかり今日、病名がわかりました。
今後の見通しがつき、根治はできなくてもちゃんと病院にかかれば普通の生活を送れます。
安心しました。すごく辛いけど、早く見つかり合併症で苦しむこともなく良かったです。
そんな中、ほっとしたゆるみからか、私の顔がザラザラして荒れてるなと思ったら痒みもありちょっと腫れてひどい状態…ただでさえ肥満で薬を飲まなきゃいけないレベルなのに再検査も受けず息子の入院などもあり食生活も酷い状態で、不順な生理も3ヶ月来ていません。頭もぼーっとします。顔は皮膚科にかかるとアクアチムを出されましたが良くならず悪化するような…

私が体を壊すわけにはいかないのに、どこか内部が悪いのか不安で仕方ないです。肌荒れなんてしたことなくてデブだから肌は綺麗にと手入れしていたのに産後は手がかけられずにいましたが今とても悲しいです。痒いし…

別の皮膚科に行くか、肥満治療をしている内科で採血してもらうか、かかりつけ産婦人科で生理の相談と採血してもらうか、どうしようか悩みます。

コメント

ゆあち✩︎

かかりつけの産婦人科さんでまずは生理の相談が良いかと思います!
私も多嚢性卵胞というので、排卵してない状態で肥満にもつながる病気をもっていたので。。
生理がこないのから皮膚の状態も悪くなるかもしれませんが、
産婦人科でわからなかったらまた別で皮膚科へ行った方が良いかと思います!
息子さんのこともあって、本当お疲れだったようですね、、
息子さんとともにお大事にしてください!

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます!私もcposです😥15歳からホルモン剤服用するようになりそれから肥満になりました(泣)
    婦人科で生活習慣見直して下がらなきゃ薬!って言われたのに見直せず数値悪いのが目に見えていて逃げていました😥相談しに行きたいと思います

• 4月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

同じだったんですね!!
    私もcposの他にチョコレート嚢腫とか内膜症とかいろいろやりました〜。
    私もピル飲んで治療してました!
    婦人科行くのが億劫だったら、そのまま皮膚科でもいいと思います!
    でも心配なのは生理こないことですよねぇ、、
    私ももともとぽっちゃりなので肥満の辛さもわかります><
    痩せたいですよね。。

• 4月24日

まあゆ(’-’*)♪

うわ…お辛かったですね💦私は幸い生理が全くなくて薬でしか起こせなくて😖3ヶ月に一度は起こさないとガンのリスク上がるからって言われてるので3ヶ月過ぎましたので行かなきゃなんです💦産後は自然とちょいちょい生理が来て喜んでたんですけど😅
    痩せたいです😥不妊治療してるとき肥満外来行ってましたが人の3倍やっても効果が出にくい体と言われました😭

• 4月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

いえいえお互い様ですよ😭‼︎
    肥満外来も行ってたんですね‼︎
    私も行くべきかなぁ〜…
    わたし多分代謝が悪いんですよね💦
    痩せても一瞬でかなり太りやすくて、、悩みです。
    肥満外来ってどんなことするんですか??漢方とかで治したりするんですか??
    …すみません質問責めで><

産婦人科もどうしても行かなきゃなのですね〜><
    産後、私も生理は順調にきてます!
    あ、そういえばcposにプラセンタがいいって知り、妊娠する前にプラ粒飲んでたら(市販のです)生理が来ましたよ!
    プラセンタ、お肌にもいいみたいなのでおすすめしておきます!

• 4月24日

まあゆ(’-’*)♪

不妊治療がうまく行かなくて医師から痩せるしかないみたいに言われてかかりましたが想像と違い?(笑)採血とかしてマイクロダイエットをやらされただけでした😖23歳の時にマイクロで17キロ痩せて、不規則な生活とストレスでリバウンドしてそれからさらに痩せなくなり、先生に言われて飲みましたが成功した時より落ちなかったです😥目に見える喜びがなくて挫折してしまいました😩そして途中で、自然妊娠してしまい行っていません。
    プラセンタがいいんですね‼初耳でした😲🌟
    試してみたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 4月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

プラセンタ、不妊にもいいって話です!
    プラ粒の袋の裏に1日なん粒が適量か書いてあるので、わたしもその分毎日飲んでました。
    DHCのプラ粒がコスパ良かったです!
    プラセンタゼリーとかもあってそれは美味しかったです♫
    肥満外来、そんなもんなんですね!
    私は前に痩身エステに通っててキャビテーションとかしてましたが、やっぱり運動も兼ねないと痩せそうな感じではないですね💦
    ダイエット、共にがんばりましょう😭💪💦

• 4月25日
ゆきな

多分ストレスだとは思いますが、心配になりますよね(・・;)
何も病院を1つに絞らなくても、納得のいくまで病院にかかれば良いと思いますよ(^^)

うちも息子がまあまあな難病なのでわかります(・・;)
色々大変ですよね。
あまり無理しないでくださいね!

まあゆ(’-’*)♪

うちの子は無ガンマグロブリン血症でした😖
    今の今まで熱も出したことなく、肺が弱くなるらしいのですが咳風邪もひかず…。怯えて泣く姿が耐えられません。菓子パンだけ、お握りだけ、息子が食べれないから食べない。って不規則な生活も良くなかったんだとは思うのですが、自分の事も不安になってしまって…

• 4月24日
  • ゆきな

ゆきな

調べて見ましたが、なんだか難しい病気ですね😱
    小児慢性受けられる病気ということで、うちもそうです(・・;)
    簡単に言うと心臓病ですが根治しないですし、障がい者手帳(現在3級将来的には1級)です😱
    まぁ、心臓以外は元気なんですけどね。

急にそんな難病だと告げられたら心配にもなりますよね(T ^ T)
    お母さんが倒れたらそれこそお子さんも大変な思いをするので、しっかり病院に行って元気になってください💪

• 4月24日

まあゆ(’-’*)♪

調べてくださりありがとうございます😖お子さんも大変ですね💦早い段階で発見されたのでしょうか?辛いですよね…
    免疫不全なので免疫を補充すれば普通に何でもできるそうです。私の弟も免疫不全なのですが昔は病名がなかなかつかず、発見が遅れて一生咳と痰が止まらなくなったり手術も沢山しました😭なので早く発見され安心しました。やはり同じ部類の病を弟がもつので私の因子が問題あったようで仕方ないにしても辛いです。
    息子の病気がわかる前に実は私の唾石症の手術が決まっていたのですが延期していてなんだかいっぱいいっぱいです😅

息子の笑顔を沢山見るためにも健康大事にしないとですね!

• 4月24日
  • ゆきな

ゆきな

うちの息子は先天性なのですが、発覚は生後1ヶ月の時でした😱
    ちなみに今だから言えますが生死の境をさまよい、本当もう無理なんだろうな、と覚悟まで決めてました…
    後から聞いた話ですが、先生自身もやばいと思ってたそうです(・・;)

なので、息子が今生きてくれている事にほんっと感謝です!

免疫系なんですね(T ^ T)
    根治はせずとも対処法があってよかったですね!弟さんは大変だったと思いますが、医療の進歩に感謝ですね(T ^ T)

そうです!お子さんの笑顔を沢山見るためにもお母さんは元気でなくちゃ(^^)

• 4月25日
まゆ

ストレスも肌荒れの原因かもですね😢お子さん、合併症がなく少し安心ですね。。私も肌荒れがひどいです、、ストレス感じたりするとすぐにボロボロに。アトピーはありますか?あると、肌荒れがひどくなるみたいです😭

まあゆ(’-’*)♪

アトピーは無いと思いますが、腕が妊娠中から夏などに半袖でいると無数の湿疹がでるようになりました😥肌自体が弱くなっているのかも知れません…今まで荒れたきおくが思春期の一時だけだったので精神的に参ってしまいます😭

• 4月24日
とっきー

息子さんが入院されてるのは総合病院ですか?
産婦人科や皮膚科が一緒に入ってる病院であれば、かかりつけの産婦人科や皮膚科で紹介状を書いてもらうのはどうでしょう?
同じ病院なら、別々のところに通うより負担が減るかなと思いました(^^)
紹介状がダメでも、かかりつけの病院で相談して、できるだけ負担のが少なくて済む方法を選べたらいいですね😣

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます!医大で息子は診ていただいてるので私程度はかかれないですね😥
    とりあえず、内科に先程かかってきまして採血結果待ちですが肥満が影響しているようでした😭

• 4月25日